※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

1ヶ月検診で悪露が残っている可能性で再検査へ。心配なら収縮剤も出るかも。血が出なくなったら溜まる心配あり。

今日私の1ヶ月検診がありました。
3人目で初めて引っかかり2週間後再検査になりました。
悪露が子宮内で残っているみたいです。
収縮剤とか出されるのかなと思いましたが
まぁ大丈夫でしょう!念の為また2週間後に!って感じで🥲
よくあることなんでしょうか?
昨日から血がでなくなりこのまま溜まってしまったままになるのでは?!と思ってしまって笑

コメント

カリメロ

私も1ヶ月検診の時子宮内に悪露が溜まってました!
その時の処置としては子宮口を無理くり開けてもらって排出させるっていうことをされて子宮収縮剤も出されました😭
2週間後にまた来てと同じこと言われて言ったらちゃんと出てたので良かったですが、もしまだ溜まってたらまた子宮口こじ開けてもらってたかもしれません😅その処置がめちゃくちゃ痛かったです😫

  • み

    掻き出されることもあるんですよね、、子宮収縮剤でなんとかなったらいいですが難しいんですかね、、怖すぎます🥲🥲

    • 1月24日
  • カリメロ

    カリメロ

    子宮口が閉じちゃってたら難しいみたいです😣

    • 1月24日
  • み

    自然と出てくれたら1番いいんですけど🥲😮‍💨

    • 1月25日