※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

3歳の男の子がYouTubeで興味を持ち、短時間で興味が変わることに困っています。この行動は普通のことですか?

3歳の男の子ってこんなもんですか?😅

濃厚接触者になってしまい、
自宅待機中はYouTubeに頼りまくってます💦

「ショベルカーがいい」
ショベルカーの動画にすると3分ぐらいで
「んー次はブルドーザー」
「次はダンプカーがいい!」
「次はフォークリフトにしてー」
とコロコロ変えたがります...😩😩

3分ぐらいで「次!」と注文言うので
本当にコロコロ変えてばかりで
途中から鬱陶しくなります😑

かといって
YouTube消しては1日を乗り越えられません😅

3歳ぐらいの男の子って
こんな興味コロコロかわるもんですか?

コメント

deleted user

変わりますね〜

息子たちもYouTubeで色々見てますがコロコロ見るのかわってます(笑)

  • mamari

    mamari


    その度に注文聞いてあげてますか?😔

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどくさいと思いながらもやったり、変え方教えて自分たちで勝手に選んで見てます。

    • 1月23日
  • mamari

    mamari


    自分たちでリモコン触れるんですね!😮

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家、iPhoneです😅

    前までPS4でYouTube見せてましたが、ずっとみてて大人がテレビ見たい時も見せてくれなくてテレビに変えるとギャーギャー騒がれるので使ってないiPhoneで見せてます。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    iPhoneとたまにセカストで買った中古のタブレットを子供たち用にしてるのでそれで見せてます。

    • 1月23日
  • mamari

    mamari


    うち、まさにPS4で見せてるんです😂
    iphoneだと余計に触って
    LINEとか違うアプリ開いてるときないですか?😰

    あと広告開いてしまって
    ママぁ〜💦ってなる時もあって大変じゃないですか??

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    iPhoneは今使ってなくて私と旦那は別のスマホを使ってるので、iPhoneにはカメラとYouTube YouTubekids Googleマップ ゲームしか入れてないです。

    広告は待てばこの画面になるからここ押したら見れると消し方を教えました!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私の息子も何度かYouTube観せた事ありますが、数分でコロコロ変えたがります💦
なので、コロコロ変えるの面倒で「今はYouTube壊れてるから観れないんだ〜、ごめんね😨」と言ってます!笑

その代わりNetflixの短編のお話観せたり、ディズニープラスで好きなカーズのお話観せたりしてます😌✨

  • mamari

    mamari


    そんなもんですよね...😩
    最初はなるべく聞いてあげようとは思うけど、食器洗いしてる時とか手が離せない時も「ねえ次ショベルカー!ショベルカーにして!ねえママぁ?」ってしつこく言ってくるので途中から「さっき変えたよね?最後まで見てくれん?文句ばっかいわんよ!」ってイライラしてきます😅

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🥲
    手が塞がってる時に色々言われるとちょっとイラって来ちゃいますよね💦

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

3歳くらいの時そんな感じでした😂
次から次へと違うのがいいと💦
あとサムネイル見てこれがいい!って言ったくせに、再生してサムネイルと違うと「違う!」
「これやって!これ!選んだやつ!違う事ない!」ってどんだけ言い合いしたか🤣イライラしてきますよね!

うちはもうリモコンの使い方を教えました笑
めちゃ楽ですよ👍✨

  • mamari

    mamari


    見てるのってファイヤースティックってやつですか??
    お子さん検索のひらがな入力もされますか??

    うちはPS4で観てるんですけど
    まだひらがなも分からないので
    結局変えるのは私になりそうな気が...😨

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファイヤースティックですが、マイクが壊れてるので検索は親頼りです😂
    でも色々見ているうちにオススメ動画が子供向けだらけになるのでそこから勝手に選んでます👍

    • 1月23日
mi

うちもです😭
コロナ陽性で私も下の子が隔離中ですが、コロコロ変えるので観終わるまでかーえない!ママやーだ!と言って見せてます😂
変えるの手間なのでほんと面倒ですよねー💦

  • mamari

    mamari


    コロナ療養お疲れ様です💦

    子どもたちはそれで
    うんわかった〜って納得してくれますか??

    • 1月23日
  • mi

    mi

    「やだーやだー!」って駄々こねますが、うちの子は切り替え早いので、「じゃあ消そうかな….」と言うと「みる。」と静かに見てます😂
    少しは集中してほしいですよね笑

    • 1月23日
  • mamari

    mamari


    強制的にするしかないですよね😅

    自分で見たいって言ったんだから
    最後まで見ろ!って思いますね😂

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

我が家もです!!
大人しく見てたかと思うと違うー!あれがいいー!のエンドレス🤣
こっちが疲れますよね😂