※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お仕事

小さい子供が病気で保育園に預けると働けない悩み。周囲は理解してくれるが、申し訳なさを感じる。要領よく仕事と子育てを両立したい。

こんなにも?!小さい子を預けると働けないのか…と思いました。
先週姉がインフル💦ちょうど1週間後に下の子がインフル…がっつり2週間…
9月から働き始めましたが、何もない月がありません。必ず1ヶ月に一回熱が出ます😢
保育園ってしょうがないのかなぁー。。。姉はインフル以外は元気に過ごせたんですが、、

職場が少人数でまわしてるのもあり、申し訳ないし、みんな小学生、中学生のお子さんがいる家庭なので、理解はしてくれていますが、1人の方のラインの返信がどんどん微妙な感じに。。本当に申し訳ないです。。。

コメント

ぽむ

熱が出やすい子はそうですよね〜🤔
うちの子は2歳から預けましたがたまに出す知恵熱か、ノロぐらいしかなく
ほとんど休まず働いてました

○pangram○

お二人だと倍ですもんね💦💦

私は1人なので0歳からフルタイムしてますが、呼び出し一度、ここ数年体調崩してないので、休んだりがほぼないです。栄養素‼️と思って、サプリも飲ませてます…ビタミンDは風邪ひきにくくするとかあるんで…😅

うちも3人で回してるので、もう1人の同僚が、子供2人で休みまくり、先輩から相当冷たくされてます…😵‍💫💦💦

何と言うか…きっと辛いだろうな…って思います…😭