※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

来月マイホーム引き渡しです🏠アパートは3月いっぱい契約予定です🦖🫧……が…

来月マイホーム引き渡しです🏠
アパートは3月いっぱい契約予定です🦖🫧

……が、しかし!まず片付け!!!!
アパートの片付けはどこからしたらいいんだ!!!←

みなさんどこから始めましたかー!!!!!!

コメント

転勤族です。まずは不要な物を処分、長らく使っていない物は容赦なく即捨てます。
季節物の物、当分使わない物ここから片付けると言うより全体的にに少しずつ片付けます。(飽きてくる、まだ必要だったなどあるので)

れー

本当ごめんなさい😭
求めてた回答と全く関係ありませんが…私も来月引き渡し予定です😭
同じくどこから片付けたらいいのか分かりません😭

私も皆様がどこから始めたのか気になります😭😭

はじめてのママリ🔰

マイホームおめでとうございます☺️
お子さん3人いらっしゃってのお引っ越し大変ですよね💦
うちは当時9ヶ月が1人でしたが全然捗らずでした😅

私は断捨離から始めました!
今まで保留にしていたものもこのタイミングでかなり処分しました💪
なるべくものがない方が梱包も楽ですし☺️

まままり

要らないものの処分からですね☺️
使わないものは捨てちゃいましょー!
私は衣類とか食器から始めましたよ!

ちゃん

まず今片付けても困らないものから断捨離しながら片付けました!
例えば3月なら夏服とか子供の着れなくなった服とかおもちゃとか…
そして 引越しが近づくにつれてキッチン周りの普段使わないものや洗濯物も最低限で回るようにして…とか 最後にその日まで使うものだけが出てるくらいがベストですね☺️
なかなか上手くいかないんですけど💦💦
我が家はキッチン周りが上手いこと片付かずてんやわんやしました笑

うさまろ⋈*

季節物から片付けました🙋‍♀️

春夏秋に使うものは3月には使わないと思うのでそこから断捨離するなり、箱に詰めるなりしていきました!

2週間前くらいに食器類と衣類のスタメン残して全て箱詰めしました!

クローゼット1つを引越しの荷物用にして詰めたものからそこに入れて出さないようにもしてました☺️

食器はラップでぐるぐる巻きにしたらガチャガチャならずスッキリ出来ます☺️グラスは圧で割れるので要注意です💦2個くらい割れました😂

まーみー

去年の5月に引っ越しました。
まずはいらないものを捨てる!それだけでかなりの量が減ります😂
紙類はもういらない保証書とかたくさんありました💦