※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建物が気に入り物件を見た帰りに、霊柩車とすれ違い、走行中に鳥のフン…

建物が気に入り物件を見た帰りに、霊柩車とすれ違い、走行中に鳥のフンが落ちてきた。
家に帰って今後のスケジュール表を確認すると、金融機関の名前の誤字。
東海労金で事前審査を通したのですが、東海の字が倒壊になっていました。
縁起悪すぎます。
家を買うのに建物が壊れるの誤字。
嫌がらせ?
とりあえずキャンセルにしたけど、建物は素敵だったのにな、、、
こんな間違い笑って許せますか?

コメント

誤字に対しては嫌な気持ちになりますが、それらが理由で物件のキャンセルはしないです。せっかく気に入った建物なのに、もったいないです😣

ふ〜

全部物件に関連付けて考えてしまうからそう思うだけであって、ご縁があって見つけた物件をキャンセルまでするのは勿体なさすぎる気がします🥲

mizu

笑って許すというか、私は縁起とかあまり気にしないタイプなので、縁起悪いなぁと思ったとしてもキャンセルまではしないです😅

はじめてのママリ🔰

確かにその間違いは嫌ですね。
しかし、そう言った経緯が理由でキャンセルするなら、その物件とは元々ご縁がなかったんだと思います!

ママリ

アホな質問に付き合ってくれてありがとうございました!

補足をすると、夫婦どちらも県外出身で今は社宅住みなのですが、買おうとした家がさらに縁もゆかりもない所だったので、余計にびびってしまいました。
買おうとしたけど、やっぱり地元帰りたいな、でも今の所の方が生活水準が高くて旅行も行けるし、でも帰りたいなで、気持ちが上がり下がりです。