※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピュア♡グラマラス
妊活

生理予定日に少量の出血があり、痛みもないため無排卵の可能性が心配です。無排卵の場合、生理は来ないことがあるのでしょうか?経験者の方、詳しい方、教えてください。

今月は基礎体温を見ると無排卵の可能性が高く、1月4日が生理予定日ですが、3日にほんとに少ない出血が(トイレで薄いピンク)1度あっただけで生理が来ません。
※高温に全くなりませんでした。

生理予定日頃には必ず痛みもでてきますし、今回は全く痛くないのですが、無排卵のときは生理はないんでしょうか?

無排卵かどうかの正確な判断は病院にいってから見てもらいます。
経験者の方、詳しい方、教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

はなつな

私は薬無しだと大体無排卵なのですが、無排卵の周期は不正出血をしたり周期が長めになったりしますが、一応生理はありましたよ。
ピュア♡グラマラスさんも周期が長めになるのかもしれないですね。

ゆき

元々無排卵で治療していたものです!
無排卵の時は生理があったりなかったりなので、周期を整えるために薬で生理をおこさせたりしてました。
今は排卵し始めたので薬は飲んでいないのですが、今周期は無排卵で生理がきたように感じました!
排卵検査薬を使っているのですがずーっと薄くしか反応せず、基礎体温は2層になってましたがガタガタで、生理は1週間遅れてきました(´・ω・`)
タイミング的には問題なさそうだったのと、今回生理になった時に排卵した周期にはなかった激しい生理痛があったので今回は無排卵と判断しました。
一応明々後日病院受診の予定なのでそこで先生に無排卵か確認するつもりです!