※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオ
子育て・グッズ

4歳の娘がしまじろうに中毒気味。他の遊びもさせるが、またしまじろうに戻る。大丈夫でしょうか?

4歳の娘が朝から晩までしまじろうを見ています。取り上げると怒り狂うので、できるだけ他の遊びをさせつつ、またしまじろうに戻るという感じです。中毒とか大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園や保育園は行ってませんか?
流石に朝から晩までで、取り上げると怒り狂う…だと依存症になってるのかなって思います😢
いきなり取り上げるのは難しいと思うので、4歳なら一緒に時間を決めて、少しずつ短くしていくのはどうですか?
DVDひとつ見たら〜しようね、みたいな楽しい遊びを提案したり、外に出て遊びに行ったり…

• マリオ

マリオ

ありがとうございます!保育園は行っているのですが朝起きて保育園行くまで見続け、帰宅後も、就寝までほぼ見続けているような状態です。他の遊びもやらせようとしているのですが…

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    とりあえず、食事の時間はテレビを見るのをやめる、といったところから始めるのはどうですかね?
    我が家の場合ですが、ご飯の後にテレビ見てお風呂で、そのまま寝るのですが、お風呂の後はテレビはつけません。(すぐに寝るので)
    お風呂上がりはもうテレビ終わり…みたいな習慣がつけば寝る前までは見ないのかも?と思いました。
    お風呂上がりはしまじろうの絵本にするとかはどうですかね❓

• 1月23日
  • マリオ

マリオ

そうですね、ちょっとやってみます。ありがとうございました!

• 1月23日