※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週の妊婦です。食事の栄養が赤ちゃんにいくのか心配です。食欲がなくてお茶漬けしか食べられず、栄養が足りないか不安です。

妊娠13週の妊婦です🤰
つわりはだいぶ落ち着きましたが、日によってはずっとゴロゴロしてる時もあります!!
そこでお聞きしたいのが食事面です。
この時期はお母さんの食べた物の栄養が赤ちゃんにいくのでしょうか?😥
今朝バームクーヘンとホットミルクだけでお昼ご飯もこれからで何食べようかと思いながらあまり食欲もなくお茶漬けにしようかなって思ったりしてるのですが、栄養面ヤバいですよね??😓😓

コメント

はじめてのママリ🔰

食べれてば全然問題ないですよー、🤗
栄養面よく言われたりしますけど、お母さんが食べたいものを美味しく食べてストレスなく過すことが赤ちゃんにとって一番の栄養だと思ってます🥰

胎盤ができてきてもうそろそろ赤ちゃんにも栄養いくかもしれませんね🙌
私もでもすぐお腹いっぱいになるから全然食べれないし、食欲もあまりないし、かなり偏ってましたよ😨
一応、と思って豆腐や納豆食べたりしてましたけど、バランスとれてなかったです😂
カップ麺とかも食べてたし、、
ちょっとくらい大丈夫だと思いますよ☺️✨

tenpurya

大丈夫!食べてるだけ偉いと思いますよ💖

私もその週の頃は栄養面が心配でサプリなどで私はガンガン補って母子共に何もなく妊娠後期中です🤣

ママさんが無理のない範囲で食べれる時に食べるのが一番だと思います!

にゃん。

胎盤が完成する16週くらいから栄養が届くみたいです!
それまでは卵黄嚢から栄養を補ってるみたいなので、そこまで心配しなくて大丈夫かと思いますよ〜😊
食べられそうな時に食べられるものを少しずつでも食べるといいみたいです💭
初マタなので間違った知識でしたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもご丁寧にご回答ありがとうございます😭
    16週ですね🥹覚えておきます☺️❤️
    ありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

皆様😭
ありがとございます😌
そう言って頂き安心しました😬
なるべく早く栄養のあるものを、とは思いますが無理のないように行きます。
3名のはじめてのママリさん、ありがとうございました!!

m

お母さんに血さえ流れてれば大丈夫です👌(笑)

バームクーヘンとホットミルク最高です🫶
私からすればまず朝ごはんを食べてることに拍手です👏
お茶漬けなんてもう健康的すぎます🥹

基本お菓子とコーラと果物で生きてますが、1人目もでかめの健康体で産まれ、2人目も今のところ何の問題もなしです🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!
    そのように言って頂き安心しております😭❤️
    アドバイスありがとうございます😊💗💗

• 1月23日