※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

新生児を連れて上の子の送迎は大丈夫か悩んでいます。

新生児期の間に新生児を連れて上の子の送迎などしていた方いらっしゃいますか??

生後10日なのですが今回上の子達の保育園もあるので
里帰りはせず自宅にいます。
両親も仕事があるのでたまに夕飯をつくりにきてくれるくらいで
夫は今日まで在宅勤務してくれていますが明日から保育園の送迎をどうしようかなと考えています。

朝は送ってもらえても帰りはどうしても私の迎えになるので
(車で5分くらい)それくらいなら大丈夫かなと思っています。

今回手伝いがあまりなく、洗濯、簡単なご飯は退院の次の日からやっています。
身体は全然大丈夫で子供がいるとつい動いてしまうので
上の子達が保育園の間はのんびりするように過ごしています!

やはり新生児を連れて行くのは負担かかってしまうんですかね??悩んでいます。

コメント

はらぺこあおむし

2人目から新生児期に連れて行ってましたよ!

2児のママ

私も退院して翌日から2人目は行き帰り連れて行ってました。

はじめてのママリ🔰

生後10日から、送り迎えしてました☺️(車で7.8分の距離です)

yunon🌏

退院した次の日から
一緒に送迎してました😊

hana

みなさんコメントありがとうございます。連れて行っている方もいて安心しました!!ありがとうございます