※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が黄身を食べてくれず、悩んでいます。色々工夫しても食べないようで、卵白に挑戦してもいいでしょうか?

息子が黄身を食べてくれません😭
9ヶ月になったのでそろそろ卵白に挑戦したいのに、黄身が嫌いなのか1/4も食べてくれないんです。

パサつきが嫌いそうなので、とろみの素を使ってとろとろにしてみたり、お粥に混ぜてみたり、お湯で伸ばしてみたりしましたが全然だめです。

トマトが好きなのでトマトに混ぜたりもしましたが食べません。もう卵白挑戦してみてもいいんでしょうか?

コメント

ママリ

卵白の方がアレルギー強く出るので、黄身をちゃんとクリアした方がいいと思います!
卵白は1歳過ぎてからでも大丈夫ですよ!
今無理にあげなくても、大丈夫です!

• ママリ

ママリ

1ヶ月あけて再チャレンジするか、保育園始まってからでも土曜日やっている小児科を探しておいてその時にあげるのでもいいと思います!

• 1月23日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます😊✨
    そうしてみます😭!!

• 1月23日
@@

娘も息子も1歳まで離乳食すら食べなかったので、1歳からチャレンジでしたよー!
今はあげないでも大丈夫かもです🙆🏻‍♀️

🔰

ありがとうございます!
4月から保育園に入るのですが、それでも食べさせてませんで大丈夫なのでしょうか?😭