※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の育休をとるタイミングについて相談中。産前産後休暇との兼ね合いや体験談を聞きたい。2人目の産前休暇は月末予定。月末と月初、どちらが良いか知恵を拝借したいです。

2人目連続育休をとろうと考えています!
産前産後休暇をとるのか、ぎりぎりまで1人目の育休を使って出産後に産後休暇をとるのか迷っています。
2人連続で育休手当はこうしたよ〜!こうするよ〜!など体験談聞かせて頂けたら嬉しいです。

ちなみに2人目の産前休暇は月末の30〜予定です。
月末や月初でどっちを選んだ方がいいよ。などご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

Eva

私は1歳までに保育園の申請はしていなかったので、育児給付の延長はなし、産前休暇まで育休延長をしました。2人目の産前まで給付があるなら、産後休暇から取得すると思います。

パウ

調べてみると育休手当と出産手当金は併用できる(会社による)みたいです。
なので私はギリギリまで育休からの産休予定です☺️