※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

逆子で心中複雑。逆子治ると胎動変化。帝王切開リスクあるが元気な子を。他の人も同じ感じ?

逆子…皆さんは嫌ですか?先週、逆子だと言われ昨日にはあっという間に逆子が治ってたのですが正直少し寂しいです…先週の逆子が分かるまでは恐らくずっと逆子だったと思います。胎動が物凄くて膀胱あたりや足の付け根あたりでジタバタドタバタしててリアルな感じが良かったんですよね↓ところが、逆子が治った途端に今までの胎動とは違うグニョグニョーやポフポフだけ…旦那は逆子が治った‼︎と大喜びですが私は心中複雑です´д`;逆子のままだと帝王切開になるかもしれないリスクは分かっているのですが切るという怖さよりもお腹の子の元気さ欲しいという気持ちが私には勝ってしまうんですよね(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾あまりこういう人は少ないのでしょうか?みなさんはどうですか?

コメント

ぺこにゃん

私は逆子が治ってもガンガン蹴られていました(笑)
赤ちゃんが、頭が下になってホッと落ち着いたのではないですか?(^^)また元気に蹴ってくれますよ♡

あさまつ

私はギリギリまで逆子でしたが治ってホッとしましたよヾ(*´エ`*)ノやっぱり帝王切開怖かったので…
胎動もお腹で十分感じますよヾ(*´エ`*)ノ私は脇腹蹴られて痛いくらいでした‼️逆子の時は膀胱が痛かったですけどね。
赤ちゃんも産まれるための準備で頭を下にします。成長だと思い喜んであげましょう✨出産頑張ってください(*ฅ´ω`ฅ*)

yucchi☆

うちも逆子でしたよ(*^_^*)
結局、帝王切開での出産でした。
頭が上にあり、いつもナデナデ出来ました(*ˊૢᵕˋૢ*)

逆子ちゃんは寂しがりやでママの声が聞きたいから頭を下に出来ないと聞いたことがあります☆

今も甘えん坊で、ママにベッタリな息子です♡

なので、逆子ちゃん特に嫌だとは思いませんでした。

yu-min

わたしは今30週で逆子です(><)
質問者さんは
すぐ治ったようで羨ましいです(*’’*)
逆子体操などしてましたか??
やっぱり帝王切開は怖いですし
自然に出してあげたいので
早く治したいです٩(。•ω•。)

あゆママ☆

逆子が直ってうれしかったです💦
普通分娩したかったですしー
逆子が直って胎動の位置が上になりましたが今とても激しいです💦夜とか寝れないぐらいにすごいですよ♪すごい勢いで蹴ってくるので脇腹のほうまで脚がきて堅いのがよくあたる感じがします💦
胎動感じられるのはうれしいですよねっ☆きっと今から胎動感じられると思いますよ~逆子直ってからの方が私は激しいので💦

sena

胎動を甘くみてるんですかね、私…(^◇^;)これから嫌でも物凄い胎動に付き合わされるくらい元気になってくれるってことかな❤︎そう思うと今は今を楽しむしかないのかぁ〜…

さきこ

1人目が逆子でした。
1度もなおらず帝王切開でした。
胎動は非常に穏やかでもしこれが2人目だったら心配でしかたなかったと今になれば思います。
鍼灸や体操しても全然なおらないので途中からはこれが一番赤ちゃんにとっていい位置だと思うとむしろ逆子が愛おしくも感じました(´◡`๑) 
今、2人目妊娠中ですが脇腹や肋骨が痛い程です(´-﹏-`;)
きっとまたガンガン蹴ってくれると思いますよ☆

sena

お腹の子もお腹の子なりに出した答えのうちの一つが今回の件だったんですかね?だから、どんな形であれ私はこの子の成長を見守り喜ぶ義務があるのかなー…この子なりの頑張りかぁー、しみじみ…笑

sena

そうなんですね、初耳です☆寂しがりやなら寂しがりやでいてくれればいいのに❤︎笑でも、確かに逆子の時はエコーの時は顔を隠していたけど自己主張は激しかったような…笑
私も逆子ちゃん、やっぱり嫌いになれないです‼︎逆に可愛い♡

sena

いえ、私はエコーの時に先生から指摘があったわけでもなく会話の流れで逆子だって言われました(^◇^;)聞かなかったら多分何も言ってくれなかったと思います´д`;なので、逆子体操も何もしてません‼︎33週過ぎても逆子が治らないなら考え始めても遅くないって感じでノリが軽かったですね…
私は逆子が好きというか嫌いではないので何とも言えないですがまだ少し時間があるのでノンビリ待ってればクルンと回ってくれそうですよね☆

sena

脇腹のあたりには赤ちゃんの何処があるのでしょう?昨日の検診で逆子が治ったとは言われても膀胱と脇腹のあたりでやはり少し胎動を感じるような気がします。膀胱あたりは手で、脇腹あたりは足ってことなんですかね?

sena

まだまだこれからお腹の子の本領発揮するんですね(^◇^;)うーん、何か怖くなってきたぞ…笑

あゆママ☆

足ですね~すごい勢いで蹴ってくるので飛び出るのがわかりますよ~お腹の形かわりますから…
だからいつもなかに押し込んであげるとまた蹴ってきます☆下っ腹の方は手ですねーきっとグーパンされてます…

sena

ひぇー、そうなんですね〜(o´罒`o)♡じゃあ、いつも以上に様子観察しなきゃですね‼︎