※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえつん
子育て・グッズ

手足口病でかゆみが辛いです。かかったことがある方、かゆみはいつ頃おさまりましたか?

子供の手足口病がうつってしまい、発熱、喉の痛みときて、手足の発疹のかゆみで最悪な状態です…(-.-)眠れないです…

かかったことがある方、どのくらいでこのかゆみはおさまりましたか?
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

24mama

うちの息子から旦那に感染しました!
私は妊娠中だったので予防に予防をして
なんとか回避しまして!

旦那の時はかゆみはあんまりなかったと思います。それよりきつかったのは口内炎みたいで1週間ちょっと苦しめられていました。

• りえつん

りえつん

ありがとうございます。
    そうなんですね。一週間程度の辛抱なんですね。
    もうこのまま治らないんじゃないかとおもうくらい辛くて…。
    あと数日、頑張ります。

• 1月8日
ぴのちゃん

私も去年移りました😢
高熱と喉の痛みと手足の湿疹がありました。私はかゆみはなく痛みでしたが、湿疹は長引いて、痛みは1週間くらいで落ち着きました。しばらくは湿疹が出た場所がカサカサしていました😵
お大事にしてください😭

• りえつん

りえつん

ありがとうございます。ほんと次から次へと症状が進んで辛いですね…。
    一週間。あと数日の辛抱、頑張ります。

• 1月8日
  • ぴのちゃん

ぴのちゃん

そういえば私の場合湿疹は痛痒かったです!
    なるべくかゆいのをガマンすると治りも早いと思います!
    私の場合は熱が下がってから、1日1個ずつ湿疹が指や膝に出て来て手足口病だと気づきました😵😭
    今が1番ツラいですが頑張ってください😢✨

• 1月8日
  • りえつん

りえつん

ありがとうございます。確かに痛痒いです…。足の方にもできました(;_;)家事育児休めないのでこういうときほんと辛いですね。
    我慢して早くよくなるように頑張ります。

• 1月8日