※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
家族・旦那

半年の子供に向かって「何か芸をしろ」という旦那の発言が理解できませ…

半年の子供に向かって「何か芸をしろ」という旦那の発言が理解できません。
私の実家には遊びに行った時に、お酒も飲んでいたのもあると思いますが、こんな発言普通するものでしょうか?
「〇〇をしろ」という言い方は普段旦那はしませんが、義理父の話し方なので旦那は聞き慣れた話し方なんでしょうが違和感を感じてしまいました。

緊張もしてるし、お酒も飲んでるけど、どんな思考回路なのか理解できませんが、皆さんだとどう感じるのでしょうか?

コメント

a

同感です!酔っ払ってたのならスルーしときましょう(^o^)/笑

• みちんこ

みちんこ

寛大な心で受け止めるしかないですかね!
    何か腹たったし、違和感しかなかったです(-.-;)

• 1月8日
@小さい恐竜のママ

芸って……
子供は犬かよって言いたいですね…(-_-;)

• みちんこ

みちんこ

そこなんですよ!!
    言葉足らずすぎて、見世物じゃないんだけど!っていう怒りが湧きました!!!

何も出来ない人間じゃなくて、一発芸ぐらいできる愛嬌のある人に育って欲しいという意味なら納得できたんですけど、、、

この言い方だと怒りしか湧きませんでした!

• 1月8日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

3歳くらいで芸人のマネとかするような子に言うならまだしも……
    半年の子にそれは無いと思います😓😓
    てめーがやれって言っちゃうかも😂
    口悪くてごめんなさい😅

• 1月8日
  • みちんこ

みちんこ

本当にその通りです!
    本人が何か覚えてて披露したいとかなら全然いいんですけど、まだ半年だし!!!
    発言の意味がわからんし!!!
    黙れと思いました!

• 1月8日

御両親が1番びっくりされたんじゃないですか?
口調と、芸という発言に…
娘にもこういう態度なのかと💧
大丈夫ですか??

私は芸って何様かと思いますよ😠

お酒を飲んでいたとしても、子どもは成長し言葉も態度も色々もっともっとわかっていきます。言い訳にしかならないですよね…

その前に発言や口癖などについて気をつけられるように話し合ってもいいと思いました😊

• みちんこ

みちんこ

父がいたのですが、笑いながらも違和感感じてましたね!
    ただ、義理父が全く同じ事を言ってるので、それを意識して旦那も言ったんだと思いますが、、、。
    私からしたら、「えっ!?」って感じでした∑(゚Д゚)

子供が成長する上で色んな言葉を覚えて来るので、言い方が良くないと注意はしました^_^
    次からは言わないとは思います^ ^

義理父も同じ事を言いますが、その辺はなんとかフォローしていきます∑(゚Д゚)!

• 1月10日
はるくんmama

半年の子に芸って…

私ならお前がしろよ。って真顔でいいますね笑ほんとにやって面白くても笑わずに面白くないから。って言っちゃうかも😳笑

• みちんこ

みちんこ

それぐらいの怒りは湧きますよね!!!
    本当にどうしようかと思いました!

言い方がおかしいと気づきて欲しい!

• 1月10日