※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

枚方市在住の方が、保育園入園希望で選考結果通知を待っています。いつ頃届くでしょうか?

枚方市在住で令和5年度0歳児クラスで
保育園入園希望なのですが
選考結果通知はいつ届くのかと毎日ソワソワしていますー!
もうすぐですかね😭😭?

コメント

rara

ドキドキしますよねー!
うちも1歳児クラス申込してます😊
今週の金曜日発送の来週月曜日か火曜日到着かな〜なんて思ってます!
お互い第一希望の園に入れたらいいですね😄

• kiki

kiki

コメントありがとうございます🤍🤍
    来週予想なのですね!🫡
    それまでお互いソワソワ〜ですね🤣(笑)
    本当にっ!第一希望🌸入園できますように ... 𖤐˒˒

• 1月23日
  • rara

rara

今ポスト見たら届いてました!!
    第一希望内定もらえました😊

• 1月23日
  • kiki

kiki

わぁ!!!それはよかったです🤍おめでとうございます🥹🤍🤍🤍
    我が家はまだなのでソワソワ継続中です。(笑)

• 1月23日
もろ

こんにちは!
私も令和5年度の申し込みをしていて、結果はいつかと職場に急かされたので数日前に市役所に問い合わせました😂
その時は1月20日に発送します、と聞きました😳

なので今日には届くかな…とそわそわして待ってたのですが、午前の郵便ではうちは届いてなかったです💦
20日発送ならもうまもなく届くのかな〜と思っているのですが、もしかして予定が遅れている可能性もあるかもです。

• kiki

kiki

こんにちは🌼コメントありがとうございます🤍🤍🤍
    そうなのですね!!すごい最新の情報😳感謝です!!!
    本当に今日には届きそうですね😳😳
    遅れても、近いうちに届きますね、きっと!
    お互い、希望園に入園できますように ... 🌸

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃

うちもは寝屋川から引っ越して来年度から枚方市なのですが競争力がすごいと聞きます😂😂

ドキドキして毎日ポスト3回は覗いです🥹

• kiki

kiki

こんにちは🌼
    コメントありがとうございます🤍🤍

寝屋川からのお引越しなんですね!!🫶🏻
    住んでいる地域にもよるみたいなのですが、高いと聞きますよね😢😢

わかります(笑)あたしも今日ですでに2回覗いています🥺

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は第3希望の園になりました🥲

とはいえ、家から1番近くの保育園に受かったのでよかったのかな?っとも思ったり🤔

これから忙しくなるかと思いますがお互い頑張りましょう😌💕

トピ立てありがとうございます♪

• 1月23日
  • kiki

kiki

第3の園になったのですね!!
    一旦、内定もらえたのはよかったです🥺🙏🏻
    家、近いのは大切ですよねー🥹!

はい、ゆるーく頑張っていきましょうね🌸
    ありがとうございました🤍🤍

• 1月23日
Anri

先程、朝10時ごろの郵便で届きました!!!

• kiki

kiki

コメントありがとうございます🤍🤍🤍
    えーーー!届いたのですね!!!
    我が家にはまだ届いておらず、、、
    ですが、近々届くってことですよね🤔
    ソワソワしながら待っておきます🫡

• 1月23日
はるママ

私は、保留通知が来ましたが2月の入園だったらしく、それで勘違いして、会社に報告してしまいました😵😵第6希望まで書いたので、どこかに入れたらいいけど😵😵正直郵便ポスト開けるの怖いです😵

• kiki

kiki

そんなことがあったのですね😢
    第6まで記入されたのでしたら、どこかには、、、🙏🏻と思いますよね!🥺
    私は第3まで記入したのですが、
    正直入れる気がせず😭
    お互い、希望園に入園できますように ... 🌸

• 1月23日
  • はるママ

はるママ

役所の保育園コンシュルジュのかたが相談に乗って下さって、とりあえず自宅から近いとこと、通勤中のとこと、会社から近い所を書きました❗️どこでもいいと実際に通えなかったりしたら困るので😬😬でも希望のとこしか見学行ってないので、決まったら見学しに行かなくては😵

• 1月23日
  • kiki

kiki

そうですよね😢数書いても、実際遠い所に決まってしまったら、後が大変ですもんね🤔🤔
    わぁー!それは決まっても少しバタバタですね🤦🏻‍♀️

• 1月23日
  • はるママ

はるママ

先ほど書類通知書届いており、第一希望の保育園に内定が決まりました❗️🥰🥰

• 1月23日
  • kiki

kiki

よかったです🤍🤍🤍私も無事に届き、第1希望の園で内定しました!お互い、春から頑張りましょうね🌸

• 1月23日
  • はるママ

はるママ

2月で保留通知来てたから、ダメかなと思ってましたけど、見学行って雰囲気よかったからよかったです、家から近いので歩いて行けます❗️🥰

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

ふとこのトピ見て、ポストのぞいたら届いてました❗️トピ立てありがとうございます😊
第一希望に決まりました。内定した保育園からも書類が届いていました。
保活に悩んでママリで相談したりもしてたので、よかったです。
でも保活のために時短2時間にしたいところ1時間にして、通勤にも片道1時間以上かかるので、復帰後が心配です。
決まってホッとした反面色んな気持ちが入り混じってちょっと泣いてます😢

• kiki

kiki

第1希望🌸おめでとうございます!
    春からお互いバタバタの日々になりそうですね😢
    お気持ちわかります、、、複雑ですよね。けど、私の職業が保育士なのですが、子どもって意外と馴染むのが早いもので🤣🤣親の方が生活に慣れるの大変そうです(笑)
    ゆるーく頑張っていきましょうね♫

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。保育士さんなんですね✨
    子どもの方が馴染むのが早そうなのは薄々感じています😂
    内定園にはたまに一時保育でもお世話になっているのですが、まだよく分からない月齢のせいもあってかわりとご機嫌に過ごして、家よりも離乳食もよく食べているそうで😁
    馴染んでくれるのは働く母としてはありがたい限りですが。親子共にドキドキの新生活ですが、そうですね〜気を張り過ぎて息切れしちゃわないようゆるくいきましょう☺️

• 1月23日
はるママ

保育園に説明会の連絡したら、3月中旬くらいに日程表をハガキで送ります➰🤓と言われましたが、入園準備間に合うのかなあ➰😫事前に何が要るか教えてもらえないので、バタバタしそうです😵

• kiki

kiki

私も火曜日に連絡した時、まだ日程未定なので折り返し連絡します!と言われました😢
    入園準備、間に合うか不安なのわかります🤦🏻‍♀️せめて、そのハガキに必要な物書いてくれていれば、、、ですね🤣🤣(笑)

• 1月27日
  • はるママ

はるママ

保育園家から歩いて行けるので、ハガキ送らんと聞きに行きます❗️って言いそうになりました(笑)焦ってもしゃーないので、ここで同じ保育園の方いますか?って質問したけど未だに未回答です(笑)保育園のブログとか見てみようかなあ➰😫

• 1月27日
  • kiki

kiki

それは確かに言っちゃいそうになりますね!🤣🤣(笑)
    それいい案ですね♡ちなみにどこの園かお聞きしてもいいですか?🥹🥹
    私はその園の赤ちゃん会みたいなのに応募しようかなと思ってます🫶🏻ˎˊ˗

• 1月27日
  • はるママ

はるママ

枚方市の津田保育園です🥰

• 1月28日
  • kiki

kiki

そうなのですね!そこの情報は持っておらず😢😢役に立てずすみません、、、
    そこの園が支援センターてきなことをされていれば、参加がてら話し聞けそうですよね🤍🤍

• 1月28日
  • はるママ

はるママ

いえいえありがとうございます 🙆🙆とりあえず少しずつ、生活リズムを変えないとなあと、朝ごはんの時間とか寝る時間とか😑😑

• 1月28日
  • kiki

kiki

リズム整えてあげると、お子さんも早く慣れれますもんね🥹🤍今からゆるーく始めてあげたら無理なく進めれそうですね♫

• 1月28日
  • はるママ

はるママ

お久しぶりです🥰今日やっと保育園から書類届きました❗️とりあえず書けるところ書いてる状態で😮😮全然目を通してないです😬保育園から誕生日会をしてくれるらしく、行ってきます👋😃その日丁度息子の誕生日なので、こんな偶然ないなと(笑)

• 2月13日
  • kiki

kiki

お久しぶりです!よかったですね😮‍💨🤍ゆっくり準備進めていければ良いですね♫
    誕生日会!!!楽しんできてくださいね🥳👏💗

• 2月14日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます❗️🥰お互い頑張りましょうー

• 2月14日