※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

乾燥機のかんたくん導入してるお家ありますか?正直どうですか?やめとい…

乾燥機のかんたくん導入してるお家ありますか?

正直どうですか?やめといたらよかった意見ありますか?
初期費用、メンテナンス的なお掃除、外気が入ってくる等

メリットしか知らないので実際使ってる方の意見が聞きたいなーと🥹
私自身はめちゃくちゃ欲しいんですけど、やっぱり金額的にたけぇな〜とは思ってます笑

ドラム式じゃなくてかんたくん系のガスが希望です。
雨の日など何回かコインランドリー利用してますが、やっぱりふわふわ加減がたまりません。あと干さなくていいのがすごくいい。

今は全然賃貸です🫣
家の購入を考えててて、家事をしない旦那に代わって協力パートナーとしてかんたくんを考えてます!笑

コメント

かん

乾太くん採用しました♩もうすぐ2年たちます!本っっ当に採用して良かったです。
メンテナンス的な掃除は、週1くらいでフィルターを掃除機と歯ブラシでほこりとったりです☺️
外気は入ってきますが、ランドリールームにしてるので、扉閉めておけばほとんど気になりません。
2年使って、デメリットは1ミリも感じてません。家族が花粉症なので、一切外干ししないし、雨の日でも毛布洗濯できますよ😊
電気で乾燥するタイプより俄然ガスの方がふわふわですよね♡

ママリ

かんたくん8キロです😌

もう無いと困るくらい必須な家事アイテムです!!
デメリットは間違えてニットを乾かして縮んでしまうことです😂

秋桜

乾太くん導入してます。
実家で使っていたので新築時にはつけると主人にも言っていました。

アパート時代はベランダに干していましたが子供たちがアレルギーがあることもあり、引っ越ししてからは毎日乾太くんにお任せしてます。
共働き&主人が長期出張も多く、今じゃ生活必需品です笑

乾太くんは壁に穴を開けなければならないので新築時に導入が良いと思います。

メンテナンスはたまにフィルターのホコリをとることくらいです笑
フィルターが奥のタイプと手前のタイプがあり、我が家はドラム式洗濯機の上に乾燥機を設置しているので手前にフィルターがあるタイプにしました。
手前のタイプだったら踏み台もなく、簡単に取れます✨

外気は気になったことはありません。

デメリットを強いて言うなら洗濯が終わったあとに乾太くんに入れ直さないとならないことくらいです。
ドラム式ならばそのまま乾燥までしてくれますが、乾太くんは入れ直しが必要なので、洗濯の残り時間を気にする必要があります。
我が家は朝晩と回すので出かける時や夜まわずときは早く出たいのにーとか寝たいのにーって時も待っていなければならないのが少しだけめんどくさいです笑

むにゅ

服が縮むからかけられないものがある。
それが唯一のデメリットだと思ってます。
乾太君のいない生活はできません。
奥まで手が届かないので壊れたら次は手前にフィルターがあるやつにしようって後悔しかないです。
外気が入ってくるとか感じたことないです。
基本フィルターに溜まったフェルト状の繊維クズを取るだけなので一瞬です。

タオルがふわふわで生乾き臭くならないの本当最高です。
週末の保育園のお布団カバー類や毛布、大量の洗濯物、3回くらい洗濯機回しますがそれでも 洗濯から乾燥全部やって4時間かからないと思います。
ドラム式で乾燥まで…を何回もやると乾燥終わらせて出してから次を洗い始める…になるので時間かかりますよね。洗濯機プラス乾太君なら乾燥させてる間に次を洗って。って順番にできるのでトータルで時短できます。

旦那さん家事してくれないなら乾太君は絶対いた方が良いって思います。

金額高いって言ってもそれ以上のストレスフリーが待ってます❤️