※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道の雪国在住の女性が、子供と平日は家に引きこもっている悩みを相談しています。週末は家族で外出していますが、平日の引きこもり生活に対する励ましを求めています。

北海道など雪国の方で、平日寒いしどこもお出かけしないでずっと引きこもってるよ〜って方いますか?😂

北海道住みで2歳11ヶ月と1歳8ヶ月の子供がいます。
車なし世帯で、外はマイナス10℃とかなので平日5日間ずっと家の中で引きこもってます😭
夏は上の子徒歩、下の子ベビーカーや抱っこ紐で週の半分は出かけていましたが、冬になると2人連れて歩くのも精一杯。
ソリ(背もたれ付きの1人乗りしかありません😂)もあるけど、楽しくソリに乗せられるような気温でもなく💦
わざわざタクシーを使って出かけたい、というほどでもありません…笑

週末は家族で公園で雪遊びしたりショッピングモールに行ったりしてお出かけする機会をつくってはいますが、平日は本当に申し訳なくて💦
上の子はもう昼寝しないし、下の子はまだ一歳なので出かけても出かけなくても昼寝も夜もしっかり寝ます。
出かけないことでリズムが狂ったりはしていないですが、発達のためには外遊びしたり季節を感じることも大事だとよく目にするので🤦‍♀️

引きこもってるよーって同じような方いますか?💦
励まし合いたいです😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

車はありますが、雪で道路も狭くなっていて運転するのが怖いので、引きこもってます😂
以前住んでいたところは連日-20℃近くなるので、1歳のうちは外遊びほぼしなかったです!笑
今は札幌住みなので、日中太陽が出てれば雪かきのついでにちょっと外遊びするくらいです。。

はじめてのママリ🔰

道東に住んでます☺️

車乗れないので旦那が休みの日以外は基本家の中に篭りっぱなしです🤣
旦那が休みの平日は支援センターとか行きますが、子どもと2人の時は基本家ですよー🤣
外で遊べる気温じゃないです🥹笑