※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

息子がswitch欲しいと言っており、勉強を教えるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

息子が名前が書けるようになったので任天堂switchが前から欲しかったみたいで買ってあげれなくて息子にすねられました、旦那の実家に行って息子か義理の親にswitchが欲しいと言ったみたいで、義理のお父さんが勉強は自分の為にやるものだと息子に怒っていましたswitch買ったほうがいいでしょうかもっと勉強を教えるべきでしょうか教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

私の考えですが、○○が出来たら買ってあげるっていうの苦手です。義理のお父さんが言うように、自分の為であるから。

でも例えば何かに表彰された、難しい試験に合格した‼️というご褒美ならありかな😊

Switch、うちも2台分ありますが、高いですよ💦本体、コントローラー、ソフト、ドッグ…コントローラーやドッグはちょいちょい壊れて買い替えるし、ソフトは新しいのがやりたかったらねだられます。
お義父さんが言うように勉強は自分のためにやるものなので、買ってあげるとしたら誕生日かクリスマスかなぁ、と思います。

はじめてのママリ🔰

同じく6歳の息子がいますがSwitch持ってます!
勉強30分してからゲーム30分させてます!
ゲームでも文字を読みながらしてるので多少勉強になってると思います!
絵本読むスピード早くなりました!

ayumix

年中さんくらいからSWITCHやってるご家庭が増え、無いと会話に入れない感じはありました。

あつ森などは、売買したりするので
勉強になると思いますよ。与えるゲームによりけりかなと思いますが、ゲームに対して抵抗感があると
買いにくいですよね

陽彩

名前が書けるようになったら買ってあげると約束していたのに買わなかったということでしょうか。

約束をしていたとしたら、私なら買ってあげると思います。

我が家は勉強しないとSwitchできないし、土日しかSwitchはしない約束なので、Switchを買ったからと言って勉強しなくなるというわけではないです。

mama

名前が書けるようになったら買う約束だったのですか?
だったら買ってあげないと今後もう勉強なんてしないってなりそうな気もしますが💦

普段の勉強でこれが出来たら買うとかもお義父さんの言う通り、勉強は自分の為なので、うーん、、とは思いますが、約束してしまってたなら買います💦
うち年少ですがSwitchやってて、時間制限なくやりすぎは禁止してますが、Switchのゲームから学ぶこともたくさんあると思いますよ🥰

うちは文字が読めないうちはゲームの進行にあたり親が読んであげないといけないというのが嫌で、欲しがっていたSwitchを文字が読めるようになったらね!と約束しました。結果覚えたので買い与えました。約束したのなら、買うべきです。約束を守ること、約束をちゃんと守ってもらえるんだという親子の信頼関係にも関わるかなあと思います💡

• みか

みか

ありがとうございます
    旦那に頼んでswitchライトを買ってきてもらいました

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

約束していたなら買わないと、、と思いますね。

大人って約束破る生き物って思ってなんの期待もして貰えないと思いますよ?

はじめてのママリ🔰

名前が書けるようになったら買う約束で買わなかったなら勉強教えてもやる気でないと思います。
勉強とゲームは完全別に考えた方が良いと思います。

ぽにぽに子

約束していたなら買うべきです。
うちの息子は3歳からSwitchやってますが、対応力の速さに驚かされます。
最近はマイクラでプログラミングの教室もあるくらいですし、何かしら触れさせるのもお勉強かと。

ゲームは毎日やらせるわけではなくて、特定の曜日に私のお勉強課題をこなさないとさせないようにしています🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

「名前が書けるようになったら買ってあげるね」という約束だったのでしょうか?
それとも息子さんが勝手に「名前書けるようになったからSwitch買って!」と言っているのでしょうか🤔
もし前者なら親に嘘付かれた挙句お爺ちゃんにも怒られて息子さんかなりショックだと思います💦
後者ならお爺ちゃんのいう通り「勉強は自分のためにするもの」という教えで間違いないと思います。

元の話がどちらかによりますね💦

はじめてのママリ🔰

約束して、約束守ったならなにがなんでも買います😂
親は嘘つき、約束守っても意味ないって思われたら嫌です😭

はじめてのママリ

名前が書けるようになったら、好きなもの買ってあげる約束だったのでしょうか。

Switchと約束していたなら買うべきですが、予算があるなら伝えておくべきだったと思いますよ。

うちの年少の子もSwitchが欲しいみたいです。
名前も書けます。

でも買ってあげるのは学習用のタブレットの予定です。
姉が毎日楽しそうに勉強しているので、Switchよりも楽しみにしているようです。

Switchは現状、10才になる迄は周りも持ってない子がいるので、買うつもりはありません。

Switch買ったら勉強する、となるなら買ってあげるのが良いと思います。

なな

名前はいつか誰でも書けるようになるので、別に買う必要はないと思いますし、
公立の小中学校レベルなら別にご褒美なくてもできるのが普通なので、、、お父様の気持ちはわかります。

ただ約束してたなら買わないと単純に信頼を失うと思います。

スポンジ

その書き方だと名前かけたら買ってあげると言ってたんでしょうか?
だったら約束したミカさんが悪いと思います。
持ってる子が増える年齢ですし、買ってくれないならなんで約束したのってなりますよ。