※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

家族全員が吐き気や嘔吐で苦しんでいます。胃腸炎の可能性が高いか、小児科でノロなどの検査ができるか相談したいです。

至急お願いします涙助けてください...
先週子供旦那コロナ陽性でした。おそらく他の全員もです。
ですが、昨日お昼に親がチェーン店の寿司屋の寿司を持ち帰りしてくれました、11時。
14-15時あたりから旦那と私気持ち悪い、19時から今までずっと吐いてます。
で、夜中に息子が嘔吐、咳してたので咳き込み嘔吐かな?と思ってました。
今さっき次女が嘔吐。今は元気です。

私と旦那は10回以上吐いてます。旦那は下痢も。
夜間休日診療で吐き気止め貰ってるときも車で嘔吐しまくり。

ママリでコロナで嘔吐について質問したら、みんなこんな吐いてませんでした。

胃腸炎の方が可能性高いですよね?
ノロなどの検査は小児科で出来ますか?即日?
家族全員胃腸炎したことなくてどういうものかとか分かりません。

コメント

ママリ

食中毒ではないですか?

• ママリ

ママリ

それかノロの可能性が高いですね

• 1月23日
  • a

a

コメントありがとうございます。
    私は生物嫌いなので卵や肉寿司のみで他のは一切食べてないのでどちらかと言ったらノロかなと思ってます、、

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ノロだったら検査したら当日に結果わかりますよ〜!
    もうコロナの療養期間は終わってますか?終わってるなら受診してください!大人も子供も脱水がすごく怖いのでos-1飲んでくださいね💦

• 1月23日
むーむー

コロナじゃないですかね?
コロナになって先週解除になったばかりです
まず、お腹の調子は私や旦那、末っ子は良くなかったです
嘔吐ですが私は発熱してから2日間嘔吐ありでした
食べると気持ち悪くなるので2日間ほぼ水しか飲んでなかったけどそれでも気持ち悪くて吐いてました😅
コロナの検査してないなら検査した方がいいと思います🤔
うちは上の子が陽性だったので念の為症状が風邪っぽい末っ子にも検査させましたが、陽性でした😣
家族全員一応検査して全員陽性でした😅