※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
産婦人科・小児科

2歳の子供が便秘で辛そう。病院で処方される薬や治療方法について相談したいです。

2歳の子供がうんちが硬くて肛門に挟まって痛くて泣き叫ぶことが増えてきました💦そのときはお湯を飲ませたり摘便していますが、血が毎回ついていて辛そうなので病院に行こうと思うのですが、酸化マグネシウムみたいな薬が処方される感じですか?😭小児科でも大丈夫ですか? 同じような症状でかかったかたはどういうふうに治療されましたか?💦

コメント

柔らかくする薬をもらいました
キノコとか食べさせると出しやすい便になると思います😊

• パピコ

パピコ

キノコ食べると大分変わりましたか?😭サツマイモも効果あると思いますか?💦

• 1月23日

退会ユーザー

野菜食べなかったときは野菜ジュース飲ませたらかなり軟便になりましたがでましたよ!
    食べれるならさつまいも、キノコ、キウイ、みかん、ごぼう(苦手ならお汁に入れて汁だけあげても)とかが便秘にきくみたいなので試してみてください!

• 1月23日
あり※

そうです。酸化マグネシウムもらってました。あとはオリゴ糖とかきなこを気休め程度にあげてました。あとは切れ痔の注入タイプのお薬塗ってました

• パピコ

パピコ

オリゴ糖あげると排便もスムーズになりましたか?😭

• 1月23日
  • あり※

あり※

薬飲まないとやっぱりダメでした🙅‍♀️

• 1月23日
natumikan

2歳くらいから便秘気味で、定期的にモビコールというお薬をもらって、出にくくなってる時は早めに飲ませてます!