※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が、ばぁばには笑顔を見せるが、ママには笑ってくれない。寝ぐずりが激しく、イライラしている。なぜママに笑ってくれないのか心配。

生後5ヶ月になる男の子ママです。
最近表情豊かになってきてとても愛らしいです

が、わたしがあやしても
あまり笑ってくれません⤵︎⤵︎⤵︎

自分の実家で暮らしてるのですが
ばぁばが大好きみたいでばぁばがあやすと
とっても笑います。
あたしが同じことしてもしらけた目で見てます😂

最近寝ぐずりは激しいし
朝もうるさくてイライラしちゃってて
あたしのこと嫌いになったのかな〜と心配になります😞

なんでママのわたしに笑ってくれないのでしょうか😭😭😭

コメント

あいりん

うちの下の子もあまり笑ってくれません😓なんなんでしょうね😅子供は気分屋さんですから仕方ないのかなって思うようにしてます😅まだ親のことを嫌いになる年じゃないですから大丈夫ですよ😀

  • そうたんママ

    そうたんママ

    ですよねwww
    だけどばぁばに笑顔振りまいてるの見ると…ヤキモチ😂😂😂

    • 1月8日
  • あいりん

    あいりん

    ヤキモチは焼きますよね😅でも子供にとっては親が1番ですから大丈夫ですよ😊

    • 1月8日
石垣イチゴ

前に他のサイトやここでのコメントに『ママだと無条件に愛してくれるから愛想笑いする必要がないから』みたいなことが書いてありましたよ!

  • そうたんママ

    そうたんママ

    なるほど!
    かなりプラス思考な言葉ですね!
    でも言われてみればそんな感じがします😉👍

    • 1月8日
  • こば

    こば

    他の方のコメントにまで登場してすいません!すごく納得しました😊💕

    • 1月8日
こば

うちも同じくらいの男の子ですが、まさかの男の人が大好きで特におじさん(息子にとっての叔父ではなくおじさん全般。笑)にはニコニコします!笑 パパとじーじには、それはそれはもうキラキラした笑顔をふりまきます😍そして私もシラけた目で見られて、うちの場合はばーばも同じくシラけられています😂日中ほぼ私とばーばと過ごしているので見飽きてるのかな?なんて思ったりもしますが、私たちは唯一無二のママですし、自信持ちましょう😂❤

  • そうたんママ

    そうたんママ

    おじさん好きですか!!😍
    うちはおばさん好きかもしれませんwww
    しらけた目で見られるの
    辛いですよねわたしもう折れそうですw😂
    自信を持ってがんばりますwww

    • 1月8日
夏花

わかりますよー!
うちも私より旦那にあやされる方が好きで、爆笑してます。私がやると、しーん笑
寂しいですよね😞お世話してるの私なのにーって思いますよね。

  • そうたんママ

    そうたんママ

    いやほんとですよ!
    毎日オムツ替えておっぱいやって…
    いいとこ取りでショックですwww

    おっぱいの人なのか…って病みます😂

    • 1月8日
5児mama🤍

今日で5ヶ月になった3人目も
基本シラけた目で見てきますよ♡
それもまた可愛い😍笑
なにをして、どんな顔でも可愛いですよね♡

appy0511

うちも同じです。ママ以外だとケラケラ笑います。ママはライフラインでそれ以外の人はお友達です。本当にギャン泣きの時はママ以外では泣きやみません。自分の一部のような存在だからじゃないかと思っています。

Mt.マロン🌰

うちもそうですよ!笑
パパのことが大好きです。

パパはあやし上手で遊び上手。
なので娘もキャッキャキャッキャ言って笑ってます。
主人が現れたら顔を見るだけですでにニヤニヤ笑います笑
私にはほとんど笑いません。
私はあやすの下手ですし、遊びも上手でありません。
私のことは世話人だと思ってます。笑
でも好いてくれてるのはわかります。
生後五ヶ月でももうわかってきてるんですよね。この人は遊んでくれる、この人はおっぱい、くれる人、、って。

うちは四人目ですが、みんなそんな感じでパパが大好きでした。

生んでくれたお母さん嫌いな赤ちゃんなんているわけないじゃないですかー。
お母さんと赤ちゃんって
お腹にいるときからの絆があります。1つになって10ヶ月育てたんですから。
それっていくら笑わせることができたって誰にも敵わない絆だと思いますよ♪