※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳を始めて4日目。おっぱいを求めて泣くことはなくなったが、細切れ睡眠で泣く。抱っこで寝かしつけるが大変。朝までぐっすり寝るようになるまでの経験や、抱っこしないと寝なくなる心配がある。

断乳開始し、今日で4日目です。
もうおっぱいを求めてギャン泣きすることはなくなりましたが、断乳前と同様に細切れ睡眠で1〜2時間すると泣きます。抱っこでユラユラすると寝てくれますが…という感じです。ただ、毎回抱っこが大変です😔

同じような経験をした方、あとどれくらいしたら朝までぐっすり寝てくれるようになりましたか?😂
あと、抱っこでユラユラで寝かせていたら、抱っこしないと寝なくなるなんてことにならないですかね😭

コメント

のんちゃん

抱っこやめた方が良いかもしれないですね。
それこそおっぱい と一緒で、抱っこ=眠れるルーティンになってると思います。
夜中起きて泣いたらトントンしてあげるとか、泣いても数分様子みる、とか。
自分で眠れる力を伸ばして上げるのが良いと思います。
はじめはギャン泣きかもしれないけど、少しずつ抱っこでは無く、そのまま眠れるように移行していくのが理想的ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    やっぱり抱っこで寝かしつけは辞めた方がいいですよね…本当まるまるさんの言うとおり、抱っこ=眠るルーティンになっていると思います😔心鬼にして頑張ります!

• 1月23日