※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が結膜炎かも?兄弟で保育園どうするか?上の子もお休みした方がいい?発表会があるけど…どうしたらいい?眼科で下の子が結膜炎なら、上の子も登園停止?経験のある方、アドバイスください。

結膜炎かも?兄弟で保育園どうするか?

1歳半の下の子が目やにと目の腫れが酷く、明日は保育園休んで病院に行きますが。

年少の上の子も、保育園をお休みした方が良いですか?

来月発表会があり、上の子は練習があるかも?な感じなんですが。

こういう場合はどうしますか?

その後についても、
もし明日、眼科で下の子が結膜炎と言われた場合、下の子は保育園をお休みしますが。

上の子も登園停止でしょうか?

兄弟どちらかが結膜炎になった方、保育園はどうされましたか?

いつもなら一緒日休みますが、発表会あるのでどうしたら良いのか悩みます。

もちろん保育園にも、確認シますが、同じ方いましたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が目やにがすごくて朝一に眼科にいって問題ないといわれそのまま預けたことあります。
(その後遅刻して仕事にいきました)

朝園に電話してみて問題なければ登園したのですがときいてみるとよいかもしれません。熱があるわけではないので休んでほしいとはいわれませんでした。

小さい子はバイキンがたまにはいってしまうようで今月はじめも目は赤くないもののめやにで朝目が開かないくらいですごくて受診しましたがうつらない結膜炎で登園可能でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日眼科に行ったら、
    うちも、うつらない結膜炎でした。
    昨日は結局、兄弟で休ませました!

ありがとうございました。

• 1月24日
りー

先週上の子が結膜炎になり、感染する為目やによくなるまで登園禁止になり4日間休みました!

うちは兄妹感染しましたよ💦
どちらかなったら感染しやすいので一緒に保育園はお休みした方がいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は念の為、兄弟で休ませました。
    うつらない結膜炎だったので、
    今日から行かせました!
    ありがとうございます!

• 1月24日