※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
産婦人科・小児科

下の子がコロナ感染。症状は熱や鼻詰まり。自宅で陽性判明し、かかりつけ医から処方。経験者の回復までの症状や受診経験を知りたい。

子ども2人がコロナ感染しました💦

上の子はすぐによくなったのですが下の子(8ヶ月)が熱があがったり下がったり、鼻詰まりがひどくなりぜろぜろした感じで咳がちょっとおかしいです。
機嫌は悪くなく食べたり飲んだり寝たりもできています。

自宅で抗原検査が陽性でたので、かかりつけ医では電話での問診で薬だけ処方してもらいました。
緊急性はさほどないのかなと思うのですが、0歳児が急変し亡くなったニュースを見て心配で仕方ないです…。

お子さんがかかってしまった経験のある方、どんな症状でどれくらいで回復しましたか⁇また陽性判明後に医療機関受診された方いらっしゃっいますか⁇
お話聞かせていただきたいです🥲

コメント

mm

子供含め家族で3回なりました!
3回目が一番長引いて上の子は1週間ぐらい熱が続いたり下痢したり吐いたり咳したりはありましたが、下の子はほとんど1日の発熱だけでした!

• うめ

うめ

子どもがかかったのは初だったのですが、兄弟でもいろいろ症状が違うんですね💦ご回答ありがとうございました!

• 1月24日