※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に子どもを任せて仕事に行ったら、帰宅後に夫が不機嫌で晩御飯もなく、自分で作り始めた。何が悪いのか分からず疲れた。

ただの愚痴です…
乱文ですみません。

今日、私が仕事だったため子ども2人を夫に任せて家を出ました。
(元々、夫にはこの日お願いしていました)

仕事を終え、家に帰ると不機嫌な夫。
そのまま、私に一声かけることも、子どもたちの様子を言うこともなく夫はすぐに家を出ていき帰ってきたのは22時。(事前に夫が出かけるのは何も聞かされてません)
晩御飯をどーするのかという連絡もなし。
子どもから『パパ、ご飯外で食べるかもって言ってた』と聞かされる始末。

何にイライラしてるのかわからず私も勝手に外出されて気分が悪いので、帰宅後の夫とは会話をせずほっといて寝室にいたら先程覗きに来るだけきて何も言わずに自分で晩御飯を作り始めました。

え、私が晩御飯作るの待ってたってことでしょうか。
私が悪いのでしょうか。

もう、疲れました…


コメント

キキ

旦那さんの行動が謎すぎます😅
めっちゃめんどくさいですね💧
放っておいていいとおもいます!

あーちゃん 

子どもが1人増えてる感覚になりますね笑
私だったら私とお前の子どもだろうが!と、怒ってしまうかもしれません…。
お子様の前で怒らなかったお母さんを尊敬します笑
ストレスの源は放っておいてお子様と外食したり、と楽しい時間を過ごしてリフレッシュしてください!
お仕事お疲れ様でした!

ママリ

コミュニケーション不足ですね。
すぐに出かけてしまった時点で、連絡一本だけして、
それでも帰ってこなければ、
鍵閉めます。

共働きなら家事も育児も半分ですね。
何にイライラしたのかわかりませんが、その原因も伝えることなく出て行くのは、
私なら信じられない行動です。

ままり

コミュニケーション不足ではなく、ただただ旦那さんがお子ちゃまで面倒臭いです😂主さん何も悪くないと思います😂機嫌治るまで放っておくのがいちばんです👍