※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

バス停でコロナ差別に遭った女性がいます。どう対応すればいいでしょうか?

子供がコロナになり、しばらくお休みをしていました。
当然、同じバス停の人達はわかると思っていましたが、
もう誰が感染してもおかしくない状況だし、気軽にバス停に向かいました。
いつも通り、何もなかったかのように挨拶してくれるママさん達。正直、ホッとしました。

でも、1人だけ私たち親子とものすごい距離をとって、私が挨拶をしても顔がひきつっていたママさんがいました。

私はあまりバス停のママさん達と仲良く話したりしていませんが、その避けたママさんは、その方から私に歩み寄ってきたんです…。

それなのに、コロナ差別…。

ものすごく嫌な思いをしたので、もう挨拶もしたくなくなりました。でも、そこは我慢して挨拶くらいしないと、とも思いますが、その方からしたら私が言葉を発することが嫌なのかな?とも思います。

みなさん、だったらどう対応しますか?
コロナ感染をご経験の方、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

他の人とそんなに仲良くしてないならこれからもそんな感じでいいと思います。避けてるママさんとも挨拶だけしときます。

これからはコロナに対する対応も変わって、
そういう差別する人のほうが生きづらくなると思いますし、気にしなくていいと思います!

ちなみに、うちもコロナになりましたけど、同じバス停でなんなら子供も同じクラスで、しかもクラスではその時コロナ陽性者は1人とメールがきてたのに、うちがしばらく休んでてもうちがコロナだったと気付いてない人いましたよ😂えー、そうだったの?と言われました(笑)

○pangram○

コロナになりました!
その後は、やっぱり気を使いました💦

私自身家族に難病を抱えているので、コロナ直後の方とは距離を置かせてもらってます。

なので、距離を置かれることについては、それが自衛の手段ですから、やむを得ないかと!

差別ではなく自衛です。そんなに気にしなくていいかな?と思いますよ🤗

コロナ差別って思うからそうネガティブになっちゃうのかなと思います。

しばらくしたら、感染する可能性もゼロになりますから、そしたら、近寄ってくると思いますよ😄それでいいんじゃないですかね。私は何にも気にしないです😉