※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中4.5回起きます。哺乳瓶拒否でミルクも飲まず、睡眠不足でイライラ。同じ経験の方いますか?上の子は1ヶ月で朝まで寝るようになり、比べてしまいます。

5ヶ月の息子が夜中まだ4.5回起きます。
哺乳瓶拒否なのでミルクも飲んでくれません。
仕方ないですが睡眠取れなくてどうしてもイライラしてしまいます。
同じ方いませんか?
上の子が1ヶ月で朝まで寝てくれるようになったので、比べるのは良くないですがもう少し寝てくれたらなぁと思ってしまいます😥

コメント

momo

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

上の子1ヶ月で朝までって凄すぎますね😱!なかなかいないと思います…。笑

寝れないのって本当にしんどいですよね😭😭
ちなみに今はどのように寝かしつけされてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    なかなかいないですよね😂私自身びっくりでしたし1人目なので助かりました💦

    今は上の子の寝るタイミングの20時〜20時半に布団に入って添い乳で寝かしています。

    • 1月23日
  • momo

    momo

    寝てくれるのはめちゃくちゃ助かりますね〜🥺♡

    添い乳が原因だと思います🥲
    赤ちゃんって寝る時の状態を覚えているので、添い乳で寝かせると、眠りが浅くなった時に「なんでおっぱいがないのー!?」となって起きてしまうらしいです😞
    抱っこで寝かしつけも同じ感じです。。
    なので、夜中も起きずに寝て欲しいなら、添い乳を辞めるのが1番だと思います😔💦

    うちは上の子がいるし、ネントレしてる余裕もなかったので、下の子は断乳するまで夜中起きてました(笑)
    断乳してからは全然夜中も起きずです☺️✨

    • 1月23日