※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始める準備中。メニューをノートに書いたが、友達の本とアプリのメニューが違う。どちらを信じればいいか悩んでいます。

生後4ヶ月です。
私達が食べてるの見てヨダレすごいし、キャッキャしてるので来月から離乳食を少しづつ始めようと考えてます。
1回1回アプリ開いてメニュー見るの面倒だからノートに全て書いたんですが友達がおすすめしてくれた本を購入したらメニューが日によって違う!!
どっちを参考にしたらいいの~~~😭

コメント

🫶🏻

あくまで本なども参考なので大体同じなら大丈夫ですし、自分が進めやすい方の進め方でいいんですよ☺️

• ママり

ママり

ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

むしろ参考にするモノ2つくらいあったほうがいいと思います!
結局食べてくれなかったり嫌いだったり風邪をひいてしまったり本の通りだと足りなかったり多かったり…と予定通りには進まないものです😭
赤ちゃんに合わせてメニューや量も変えていくことになると思うのであくまで参考程度に…☺️

🐻

そこまで気にすることは無いですよ😊
赤ちゃんに合わせて離乳食進めていいと思いますよ👍