※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
お仕事

看護師の方に質問です。明日の病院見学、服装についてアドバイスをお願いします。北海道でスーツやパンプスが適切でしょうか?

看護師の方にお聞きしたいです!
就活中です。明日、病院見学の予定でしたが、服装のことを全く考えていませんでした😭
調べたらスーツが基本?と書いてありましたが、スーツ入るのか不明💦そして、北海道なのですが靴はパンプス?!
未知なのですが、病院された方、どのような服装で行かれましたか??

コメント

ママ

私はスーツで面接行きましたよ!
足元は室内ではパンプス、外ではムートンとかでいいのではないでしょうか?外でパンプスは無理です🥶

• モモ🎀

モモ🎀

コメントありがとうございます!
    面接ではなく、ただ見学に行って話を聞くだけなのです💦

• 1月22日

看護師ではないですが病院で働いてました
スーツは面接の時でいいのかなと思います!
綺麗めな服装にパンプスで
パンプスは病院に着いたら履き替えたらいいと思います
綺麗めがなければスーツかなと思います
病院にもよりますしスーツの方が安心かと思います!

抹茶オーレ

転職活動しているときに、見学&面接にきれいめな服装ならいいとのことで、白のタイトな薄いセーターにジャケット、タイトなジーパンじゃないパンツで行きましたよ。
院内でコートの着脱や靴の履き替えをしてもいいかと思います。

病棟で働いてますがみなさん見学の時もスーツでこられてる方がほとんどなイメージです🧐

ママリ

総合病院の病棟勤務の看護師ですが、見学の方でスーツ以外見たことないです🤔