※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

排卵後にhCG注射をしたが、検査の反応が薄い。妊娠していればもっと濃い反応が出る可能性はありますか?

こんにちは!12/29に仲良しし、おそらく12/30に排卵して1/4にhcg5000を打ちました。今日クリアブルーを使用したのですが、hcg5000打った割りに反応か薄いかなど、、、、仮に妊娠していたとしたらもっと濃い反応が出る事ってありますか??

コメント

t.m.

排卵後に注射を打ったんですか?

• ぽん

ぽん

はい!排卵後に黄体ホルモンを維持するためにと、打ちました💦
    この注射を今月1週間毎に打っていくそうです、、、

• 1月7日
  • t.m.

t.m.

私の場合ですが、卵胞が22㎜まで成長していて注射を打ち、注射の翌日と翌々日にタイミングを取るように言われ、その通りにすると妊娠しました。

排卵後に注射を打ったわけじゃないので答えになってないかもしれないですが、注射を打って1週間前後は検査薬が陽性になるので検査薬を使わないように、と言われました。

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

タイミングばっちりだったんですね!
    私の通っている産婦人科はエコーとか
    見ないで基礎体温表を見て排卵確認してます💦
    卵胞の大きさとか関係ありますもんね、

やはり注射の影響はそれくらいでますよね😰ありがとうございます!

• 1月7日
詩子

30日に排卵ならまだ着床したかしてないかの時期なので検査薬には反応ないと思います。なのでこれは注射のみのラインかと思いますが、妊娠されていればここからどんどんこくなりますよー⑅◡̈*

• ぽん

ぽん

なぜか乳首痛がひどくて💦まだ着床時期では無いのに不思議です😂
    また1週間後に試してみたいと思います♡ありがとうございます!

• 1月8日
Kくんママ*\(^o^)/*

最低でも10日ほどから長い人で20日ほどhcg5000は反応が出てだんだん薄くなるものなので注射の反応だと思いますよσ^_^;あたしも病院で反応が出るから検査薬は10日くらいはしないほうがいいと言われましたσ^_^;

あたしはまたがっかりしたりするのは嫌だったので18日後に検査しましたがくっきり陽性でましたよ('ω')

• ぽん

ぽん

10〜30日も残っちゃう人もいるんですね!?注射してからは20日前後開けた方が良さそうですね!
    14日に注射で21日も注射なので、だいぶ検査が待ちどうしいですが我慢してみます!
    ありがとうございました✨

• 1月8日
いぬがお

hcgで検査薬は反応しますね。妊娠ならくっきり出ると思います。30が排卵ならまだまだフライングですね。あと1週間は待たないとですかね!

• ぽん

ぽん

注射の影響ですよね💦
    また時間を空けて焦らず検査してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月8日