※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫は人を驚かしたり、怖がらせたりが好きです下の子が娘なのですがその…

ムカついたので聞いてほしいです

夫は人を驚かしたり、怖がらせたりが好きです
下の子が娘なのですがその子が怖がりで暗い時に離れると泣くしビビりなところがあります
例えば皿洗い用の手袋を見ただけでも怖がります😂
私はそういうので脅すのは好きではないので隠しますが夫はわざわざキッチンから持ち出して見せたりして怖がってるの見て異常に喜ぶ人です...

その都度やめてと怒ってますがそういうのが大好きなのでちょくちょくそういうことを繰り返します💢
娘に対しても呼んでこなかったらわざとうゔーっと唸り声を出して走って助けを求めてくることで自分の元に来させたりします💢💢💢

そして今日、いずれはそういう発言をするかもしれないと危惧していたことがありその発言をしそうになったのを寸前で止めました
それは、私の両親がお雛様を贈ってくれたのですが
日本人形は私もあまり得意ではないので可愛らしいものをネットで調べて私が選んで両親が贈ってくれました

それをリビング続きの部屋の子どもの手の届かないところに飾ったのですがその前で明らかにオーバーリアクションで突然お雛様の方を見ながら驚いてみせて子ども達の注意を引き『わぁ、人形が』まで言ったところですぐ察しがついたので

やめろ!と言うと
なにが?と誤魔化そうとしたので
それは私の両親が娘のために贈ってくれたものです
人の真心を踏みにじらないでくださいと言うと
小さい声でうるせーなと言ったのでどうせ怖がらせようとするセリフを言おうとしたんでしょ?と言うとスマホを手に取りYouTubeか何かを大音量で流して見始めたので

両親が贈ってくれたものを見るのも怖がるようにさせたいの?趣味が悪い!と言いました
夫も図星だったようで大音量の動画を見て無視してきました

寸前で止めれたのでよかったですけどもしこれが子ども達の耳に入って両親の贈り物をこわがって飾れなくなったらと思うと怒りに震えてきます

どうしてそんなに想像力がないのかと悲しくなりました
飾ってる時も何回もこわいこわいと言うので言わないでかわいいのを選んだんだからと睨んでいたのでわかってくれたと思っていたのにです...

これでムカつくのは心が狭すぎですか?
ハハって笑って流せばよかったと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、ありえないです😡😡
なんでそんなことして傷つけたいのか。
普通にしてたら自分に懐かないから興味引こうとしてるんですか…?
それとも普段からお子様はご主人のこと好きなのにやるんですか…?

度を越してるし、わざと怖がらせるなんていじめと一緒です。ひどすぎる。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

娘はパパ大好きなんですが
    それでもやります
    怖がったりするのを見るのが大好きなんです
    私を驚かしたりは結婚当初からよくしてましたが娘が産まれてからつい最近になって対象が娘に変わったみたいです
    めっちゃ毎回怒ってますがなかなか響かずです...

• 1月22日

私もそれはガチギレ案件です。。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ムカつきますよね
    呆れてしまいます💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

笑って流せませんよ!!!
子供を脅かす時点で絶対にやめて欲しい事なのに
せっかくご両親が贈ってくれたお雛様を怖がらせる対象にするなんて!!
旦那さん子供過ぎる😡😡😡
YouTube大音量で無視とか本当子供、、、

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよ
    他のものでも嫌なのに人からの心のこもった贈り物までもそういう対象として扱おうとするなんてと焦って止めたのでやめろ!とこっちも乱暴な言葉遣いになってしまいイライラさせたのでしょうけどそれでも子供過ぎますよね...
    ほんと止めれてよかったです

• 1月22日

精神病じゃないですか👀❓
病名忘れましたが、相手を痛めつけて、それで相手が助けを求めてくることに快感を覚える症状の病気があるみたいです🙊💦
お子さんが可哀想すぎるしご両親にも失礼すぎるので、今後繰り返さないためにも受診お勧めします…

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんなのあるんですね🥲
    ちょっと調べてみます

• 1月24日