※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
妊娠・出産

妊娠初期の重いもの持ち避けるが、13キロの子供抱っこ困難。流産経験あり、抱っこ避けたいが外出時は抱っこ必須。お昼寝も抱っこなしで寝ない。他の方はどうしているでしょうか?

妊娠初期などの時、重いものは持たないようにとよく言いますが、上の子の抱っこはどうしましたか?
13キロくらいあるのでとても重いです。
半年前に一度流産してる事もあり、できれば抱っこは避けたいですが、ママママで出掛けると抱っこばかりになります。旦那の抱っこも嫌がります。
あとお昼寝は抱っこじゃないと寝ません。
みなさんはどうしましたか?

コメント

コキンちゃん♡

うちも上の子が14キロ台で、抱っこはきついなと思ってましたが、抱っこしないわけにもいかず産まれるまで、抱っこしてました。
私も流産経験あり怖かったですが、何事もなく産まれてくれました。家ではなるべく、座って膝の上抱っこにしてました。

• wasi☆

wasi☆

そうですよね(><)全く抱っこしないのは無理ですよね!
    旦那がいる時は旦那に頼み、普段は気をつけながら抱っこしてあげようとおもいます!
    無事に産まれたとの事でちょっと安心しました!ありがとうございます😊

• 1月7日
じゅんたま

うちはずっと抱っこです。とてもしんどいですがそういう時期だから仕方ないかな…と思ってます😅

• wasi☆

wasi☆

そうなんですね!抱っこしないわけにもいかないですもんね(><)私も様子みながら頑張ります笑
    ありがとうございます😊

• 1月7日
サリナ

子供さんはおいくつですか?(*^ω^*)
私も長男が3歳の時に次男を妊娠しました。持ち上げての抱っこはできないので膝に座って抱っこしたり、手を繋いでました。
子供にママのお腹には赤ちゃんがいるんだよということをわかってもらって、どうしても抱っこして欲しい時は泣かれても 手を繋いだり、ギュッと抱きしめてあげたり、寝るときも一緒に横になって 抱きしめて 寝ました。
上の子も赤ちゃんがお腹にいることをわかっていても、余計 甘えたくなって 抱っこを要求してくると思います。そんな時は抱きしめてあげると良いと思います。

• wasi☆

wasi☆

今2歳です⭐︎言っている事はだいたい理解はしてますが、まだ赤ちゃんとかはわからないと思いますが伝えてみようと思います⭐︎
    ありがとうございます😊

• 1月7日
  • サリナ

サリナ

きっと わかってくれますよ(*^ω^*)そうしていく中でママの愛情もきちんと伝わると思います。

• 1月7日
  • wasi☆

wasi☆

はい!ありがとうございます⭐︎明日から伝えてみます^ - ^
    ありがとうございました^ - ^

• 1月7日
mama✩

15kgくらいありますが、初期から今も抱っこです(^^;
気にせず思う存分、抱っこしてますよ~

• wasi☆

wasi☆

そうなんですね⭐︎みなさん結構抱っこしてるんですね!
    抱っこしないのは無理ですよね(><)
    全く出掛けられなくなってしまいます(><)
    気をつけながら私も抱っこしてあげようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
25

私の娘も今11.5kgぐらいですが、抱っこと言われるとついつい抱っこしてますー!
標準より細身のようですが、十分重いです(^_^;)

助産師さんには、お腹が張ったりしなければ大丈夫だから抱っこしてあげてと言われました╰(*´︶`*)╯♡
でも、抱っこの代わりに抱きしめてあげたりするだけで、満足してくれることもあるよと教わりました!
自分のお腹と相談しながら、上の子優先にしてあげたいですよね〜!!

• wasi☆

wasi☆

そうなんですね!無理しない程度に抱っこしてあげようとおもいます⭐︎ありがとうございます😊

• 1月8日
茗

私は当時1歳半で8キロの上の子を抱っこしていたら、初期に切迫になり、2週間絶対安静を言われてしまいました💦
無理は禁物です!
うちの子は、下の子の妊娠に私よりも先に勘付いていた事もあり、抱っこしたらママのポンポンと赤ちゃんが痛い痛いなるから出来ないのごめんね。と話したら理解していました。
代わりにギュッとハグしたり、椅子やベッドに座って膝上に座らせての抱っこをしたり、頭ナデナデにしたりしていましたよ。
後期になり、いつ産まれても大丈夫になる下の子の推定体重が2400を超えたあたりからは、普通に抱っこしたりもしていました。

• wasi☆

wasi☆

そうなんですか(><)そうゆうこともあるんですね(><)
    無理しないで気をつけます⭐︎
    ありがとうございます😊

• 1月8日