※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
サプリ・健康

生後7ヶ月の子供を完母で育てています。産後から体重がどんどん減ってい…

生後7ヶ月の子供を完母で育てています。産後から体重がどんどん減っていて現在妊娠前より約10キロ減となってしまいました…母乳をあげていると減るとは聞いていましたが、こんなに減って大丈夫か心配になってきました…同じような方いらっしゃいますか?ちなみにご飯は3食しっかり食べています。

コメント

もこもこ☆

同じ位落ちましたよ!出産した日から1番減った時で17kg減りました!

• よっぴー

よっぴー

臨月からだと18キロ減なので同じくらいですね。母乳あげるのやめたら体重増えましたか?

• 1月7日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

母乳あげるのやめて食事感覚は変わらず過ごしてたらすぐ5キロくらい太っちゃって焦りました^^;

• 1月7日
  • よっぴー

よっぴー

やはり母乳あげるのやめたら増えるんですね。急に増えるのもちょっと焦りますね(^^;

• 1月8日
ゆい

私もどんどん減ってます(-_-;)それなのにお腹周りの脂肪は落ちないという…笑
今は、3時と22時のおやつを追加して、なんとか現状維持という感じです。炭水化物かタンパク質のなるべく甘くないもの(海苔巻きとか焼き鳥とか)を食べてみては?と保健師さんにアドバイスいただいたので^ ^

• ゆい

ゆい

すみません、15時と22時、でした

• 1月8日
  • よっぴー

よっぴー

確かに私も体重減った割には細くなってほしい太ももはなかなか痩せません(^^; 甘くないおやつを食べた方がいいんですね!私も試してみます!

• 1月8日
jadfr

わたしは完母よりの混合ですが、全然体重減りませんでした。
わたしもそういう話をよく聞いていたので、調子に乗りたくさん食べていましたが太ってしまいました💦😂
母乳の出もあまりよくなくて、いまではミルクが多くなってきてしまいましたが…

• よっぴー

よっぴー

母乳あげてても減らない方もいるんですね。何が違うんですかね…?不思議ですね(><)

• 1月8日
ママ★

もし教えていただけるのであれば、身長と、体重聞きたいです!!(;´༎ຶД༎ຶ`)逆にそのくらい痩せて見たいから羨ましいです(;_;)

• よっぴー

よっぴー

身長158cmで体重が今40kgです。私的にはあと5kgくらいは増やしたいんですけどね(^^;

• 1月9日
  • ママ★

ママ★

ありがとうございます!
    細い‥!!羨ましい限りです♡

• 1月10日
ぴょん

私は初めから混合でしたが
(乳首裂傷などで痛みが我慢出来ずミルクあげたので😭)
1ヶ月で10kg落ちました!
でもそれ以降全く減りません!!
生理が来て母乳量減ったので6ヶ月から
完ミに移行しました。
完ミにしてからの方が痩せてきてます!
私は母乳で痩せませんでした。(;_;)♡

ですが、友達も10kg増えたけど、
産後1ヶ月で15kgは落ちたみたいで
今かなりガリガリです💦💦

人によって減る人と減らない人が
居るんだと思います💦💦

• よっぴー

よっぴー

母乳でも痩せない方もいるんですね。私はちょっと前に乳腺炎になったくらい母乳量は多い方みたいなのでそのせいもあるんですかね?
    お友達1ヶ月で15kgってすごいですね( °_° ) 私も久々に会う友達に「痩せたね~」って必ず言われます。

• 1月9日
くまモン

私も完母ですが17キロ痩せました🤣妊娠中は13キロ増えましたが😑

• よっぴー

よっぴー

17キロ!同じくらいですね!体重の増減が激しいと辛いですよね😅

• 1月10日

20キロ減りました💦💦
夜泣きで数か月あまり、寝てないしフラフラです

• よっぴー

よっぴー

20キロはヤバイですね( °_° ) しかも夜泣きは辛い(><) うちはまだ夜泣きはないのでなんとか大丈夫ですが…どうかご自愛ください…!

• 1月10日