※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
住まい

大阪、兵庫で戸建てを検討中です。主人の転勤が2、3年に一回あるので駅…

大阪、兵庫で戸建てを検討中です。
主人の転勤が2、3年に一回あるので駅徒歩15分以内(大阪、または三ノ宮まで40分以内が理想)
駐車場2台あれば最高1台でも可
出来れば田舎よりが⚪
子供3人(同性)
予算は4000万くらいまでとして、何市(何駅)がおすすめですか?

現在は伊丹市在住です。
川西とかで今探してます。

条件多すぎその予算じゃ無理ですよ(笑)みたいなご意見はいりません!😂

コメント

スポンジ

かなり今とは場所かわりますが、大阪南部の藤井寺とか?
地元なんですが、適度に田舎で適度に便利。
高速の入り口も近くて車移動もしやすいです。
駅から10分として天王寺乗り換えの梅田まで40分くらいですよ☺️

• 伊山

伊山

藤井寺!なるほど、候補に入れて探してみます。ありがとうございます!

• 1月23日
姉妹ママ😆

川西市に住んでます😊

川西なら、能勢電沿線なら、坂が、多かったりしますが、4,000万だと駐車場2台、3台行ける気がします😄

我が家は、3,500万いないで駐車場2台ですよ☺️

猪名川のつつじヶ丘なら、駅よりバスにはなりますが、4,000万で大きな家が買えそうです☺️

我が家は能勢電沿線です😃

能勢口周辺は土地代上がってるので4,000万だと厳しそうです😭

少し離れた多田駅周辺や畦野駅周辺とかなら4,000万でいいお家建てそうですねぇ😊

我が家は多田駅周辺で多田神社方面です😃

多田東小学校区域は、色々家が建ち始めたりしてるみたいです。

その学区ではないので学校の雰囲気は分かりませんが、イズミヤ、イオンタウンなどあるので買い物は困らないですねぇ😄
平野に行けばしまむらや反対側にコーナンがあり、コーナンにはDAISOがあります☺️

• 伊山

伊山

詳しくありがとうございます!
    駅徒歩が希望なのですが、買い物は車で行けたらいいかなと考えています。
    能勢口は別格ですね笑
    6000万とかざらでした。
    ちなみに、一の鳥居駅周辺て、どうかわかりますか?

• 1月23日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

能勢口周辺は、開発してるのでさらに値上がりしてます😭

一の鳥居駅周辺は何もないような気がします💦

それなら平野駅周辺、坂はありますが、平野、緑台、水明台、多田、多田院、西多田の方が色々あるかな?って思います😃

• 1月24日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

バスメインとされるのなら、けやき坂、萩原台、湯山台とかありますけどね😄
    けど駅に近い所がいいんですよね😃

緑台、水明台となると駅まで徒歩で20分とか遠いと30分それ以上かかるかもです👏

• 1月24日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

我が家は能勢電沿線まで、徒歩で15分ほどで行けます😃
    旦那さんの足だと10分で行けます😁

• 1月24日
みくみん

川西市の鼓滝駅付近は土地安くて、幼稚園(保育園)や小学校は若干遠いかもですが、買い物には困らない地域だと思います!
梅田までならなんとか40分で行けると思います✨(三宮は1時間はかかるはずです)
バス道なら松が丘や萩原台より北だと土地価格も一気に下がるイメージです。

三宮寄りなら神戸市垂水区、電車は混雑しがちですが神戸市営地下鉄沿いの場所(西区辺り)が良いと思います!
土地代最近上がってはいますが…

どちらにも行けるとなれば、阪急今津線の甲東園駅〜逆瀬川駅の間で、場所によっては割と安い所もあるかなーという感じです💡(仁川台の辺りとか)

あと、価格は分かりませんが、北大阪急行が延伸する箕面市の辺りもこれからもっと便利になりそうですね。
教育面ではすごく力を入れているそうなので、その辺りも重視するならオススメです!

たくさん候補挙げてしまってすみません💦

• 伊山

伊山

いろんな場所についてのご意見助かります!ありがとうございます!ちなみにどちらにお住まいか伺ってもいいですか?

逆瀬川、主人が物件探し中です。
    高いイメージですがふいに安い物件あったりすると逆になにかあるのかなって疑ってしまったり😅宝塚はかなり(阪急沿線はすべて)高級なイメージです!笑

• 1月23日
  • みくみん

みくみん

川西市に住んでます!そして先程自分でも質問したばかりですが、私も市内で数ヶ所に絞って土地探し中です🌟
    (うちは能勢電沿いは考えてません)

逆瀬川は場所によってはバス道になるから安い所もありますね。野上付近は良い所だからかお高めかな?
    阪急沿線はまぁ高い所が多いです😂その分治安は良いと思います!

• 1月24日

梅田まで40分以内に田舎はないですが、三ノ宮なら神鉄沿線か西に行けば予算に合うところ沢山あると思います。

川西は能勢口あたりなら梅田まで30分だけど、能勢電乗ったら40分では全く無理だと思います。

子育てするなら明石は福利厚生整ってると聞きます。
従姉妹たちが住んでて住みやすいと言ってました。
ただ、尼崎市民から見てもあまりガラのいい印象はないですが😅