※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
妊娠・出産

2人目妊娠中の胎動について、1人目より早く感じた経産婦さんへの質問です。1人目は16週ごろに感じたそうで、2人目はいつ頃感じるか楽しみにしています。

経産婦さんに質問です。
2人目妊娠中、胎動を感じたのはいつくらいですか?
やはり1人目の時より早かったですか?
1人目が16週おわりくらいで胎動だ!とわかったので、2人目はいつかなぁとわくわくしてます(´∀`*)

コメント

m

16週ぐらいで
ん?て優しいあまり感じない
胎動でした!18週なってわかる
激しい胎動になりましたよ🤣💓(笑)

胎動てたのしみですよね( ˙꒳ ˙ )
動かないとさみしいし( ˙꒳ ˙ )

(°▽°)

私も1人目は16週でした(*´ㅂ`*)

2人目のときは12週くらいから怪しいと感じていて、15週に間違いないと確信しました。17週ではたから見ても分かるようになってました(´ฅ•ω•ฅ`)♡

NOAH〜♡

1人目の時18Wでしたが、2人目は16W入った瞬間にわかりましたよー♪
胎動にしても生まれるにしても何にしても2人目は早いですよ!(笑)
あっ!
お腹が出っ張るのも凄く早いですよ♡

詩子

2人目は16wでした!でも1人目のほうが早かったです٩( *˙0˙*)۶

かなママ

1人目よりは早かったですね〜
その後の胎動も、1人目より激しくて嬉しいものの、寝られなくて参ってます(^_^;)

ルニー

一人目が確か17〜18w頃で、
さっきソファに座ってたらポコポコしてる感じがあって
ガスにしては横の方だったからもしかしたら胎動かなと思ってます(´∩ω∩`*)

KKS

みなさんコメントありがとうございました!
まとめての返信、しかもこんな遅くなり申し訳ございません(´・_・`)
まだまだつわりの終わりが見えず苦しいですが、胎動感じられる日を待ち遠しく思い頑張ろうと思います♥
皆様のお子様も元気に成長されますように😊