※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の大根を食べると口周りや顎が赤くかぶれることがあるか相談です。最近口周りがかぶれて、今日も大根を食べたら顎が赤くなりました。離乳食が口周りについているからかな?💦なんなんでしょうか。

離乳食の大根の時だけ口周りや顎が赤くかぶれるってことありますか?😅先日も離乳食後に口周りがかぶれて相談したんですが、今日も大根を食べている最中に顎辺りが赤くなってしまって、、たぶん離乳食が口周りにつくから顎が赤いのかなって思ったのですが、たまたまですかね?💦なんなんでしょうか🥲
*写真よりももう少し赤みがある感じでした

コメント

あづ

接触性アレルギーとかですかね?
子どもじゃなく私ですが、食べても全く問題ないかど大根おろしすると手の甲とか痒くなったりします😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大根おろしすると痒くなりますね💦これ病院で相談するほどなんでしょうか?赤みは数時間で落ち着きます😢

• 1月22日
まめ

大根の時だけならアレルギーかな?と思います。離乳食でかぶれるなら他の食材でも赤くなる気がします🤔
1時間以内できれいに治るなら荒れるの可能性高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回は2-3時間後に赤みが出て今回は食べてる時になりました💦ただ今日も前回も1番寝るとよくなっていました😳

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、一晩寝ると、、の間違いです😅

• 1月22日
  • まめ

まめ

すみません…。治るなら荒れる→アレルギーの間違いでした😂

口の周りにつけないようにあげても赤くなりますか?つかなければ赤くならないなら、かぶれてるだけかもしれないですね🤔大根のアレルギーはあまり聞いたことはありませんが、毎回続くなら病院に相談してみてもいいかもしれないですね💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大根アレルギーきかないですよね😅口周りにつかないように頑張ってみます🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 1月23日
YSK

アレルギーぽい赤みに感じます💦
大根だけあげてこんな感じですか?大根以外のものはアレルギーの可能性ないのかなって観点からお聞きしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ大根の時だけです💦大根だけってあり得るのでしょうか?😅

• 1月22日