※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めてのヨガに悩んでいます。赤ちゃん連れOKのヨガに興味があるけど、敷居が高い気がしています。ヨガの効果や服装、体の硬さなど気になります。初めての不安を解消したいです。

初めてのヨガ…悩んでいます😭 どなたか背中押していただきたいです〜😭✨️
すぐ近所に、赤ちゃん連れOK!ママ歓迎!のヨガができて、とっても興味があるんですが…

今までヨガなんてしたことがなく、
意識高い系の人が行くのかな、みんなウェアから何からオシャレなんだろうな、敷居が高いな、、
と、ずっと尻込みしてしまっています💦

でも、日頃の運動不足、ダイエット、外界との触れ合い(笑)、等の理由で行ってたいのです。

ヨガってどうでしょうか?
◎痩せますか?
◎効果ありますか?
◎ウェアどんなので行ってますか?
◎めちゃくちゃ体硬いですが大丈夫でしょうか?
◎初めてはドキドキしませんか?😂
その他なんでも…!

背中押していただけると助かります〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

続ければどうにかなるんでしょうけど、息抜き程度にたまに行くくらいでは痩せません。
ウェアとか買うの勿体無いので、Tシャツにレギンスとかハーフパンツでした。

ゆみ

ヨガって言うかマタニティーヨガは何回か通ってました。私はそこで友達出来たので行って良かったです。運動音痴の私でも出来ましたし、激しい動きもなかったので楽しく出来ると思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

ヨガ行ってましたが意識高い系の人の方が少なかったですよ😂
私も家にあったTシャツに短パンとかで行ってました!
結構50代60代くらいの近所のおばちゃんって感じの人も多かったです!

はじめてのママリ🔰

だいぶ前にホットヨガ通ってましたが、ユニクロのカップ付きキャミにハーフパンツでした😂
意識高い系の人なんてほぼいなかったです🙃
土地柄もあるかもしれないですがおばさんばかりで若い人ほとんど居ない感じでした🤣

私の場合ホットヨガだったので普通のヨガとは違うと思いますが、痩せはしないけど太りもしなかったです!笑

私も体硬い+運動音痴ですが無理のない範囲で大丈夫ですよ〜って感じだったので問題なかったです👌

ままりーの

ヨガの中でもかなり動くメニューを続けてたら痩せるかもしれないですが、気分転換程度なら全然です💦
ただ体が硬いのなら、普段使わない筋肉使うことになる可能性はあるので、翌日筋肉痛になるかも?
ウェアとかは買わずに、Tシャツレギパンとかです。動きやすい格好ならなんでもいいと思います😊
ドキドキしますよね!
私も初めてはドキドキしました!結局通うの面倒で、YouTubeでヨガ見てやるようになってしまいましたが😂