※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人中、1番上の子を幼稚園に入れることを迷っています。A幼稚園はバス通園で高額ですが楽、B幼稚園は自転車通園で安い。皆さんはどちらを選びますか?

昨日も投稿しましたがまだ迷ってるので(´;ω;`)
皆様の意見きかせてほしいです🙏

子供3人居てて1番上だけを入れる予定です!

A幼稚園
.バス通園で、自転車では少し遠いのでバス一択
.値段はBより数万ほど高い
.制服
.幼稚園行かさない子2人いるので、楽さはバス。

B幼稚園
.自転車で10分ほどの場所!
でも自転車だと上だけを入れるのに下2人の用意まで朝からバタバタしそう。
.私服
.Aより数万安い

皆様ならどうされますか、、?

値段でいくなら確実Bですが、
朝からバタバタしないのはAかなと、、、

どうしたらいいのー😭

コメント

もちもち

絶対Aにします🤣
雨や真夏、真冬は自転車キツイですよ〜😓

deleted user

Aにしますね!わたしも1人目が入園した時、下2人連れて送迎してましたが結構しんどかったです🥺🥺あとうちの園は私服ですが、保育園着だからなんでもいいやと思いつつ毎日服決めるの面倒だし園にも数枚置かないとダメだったり、、制服のほうが多少高かったりするかもですがそっちの方が楽だなと思います。

はじめてのママリ🔰

数万っていくら違うんですか?
自転車送迎しかできないところですか?
幼稚園の中身が全く分からないので正直とても迷いますね...

まな

自転車はきついです!
体力的にもありますが、登園拒否とか最初はあるあるですが、
最初だけでなくずっと拒否がなくならなかったり、
直ったと思っても休み明けに拒否がはじまったり…

それをなだめながら、下の子たちの面倒も見ながら、自転車なんて、苦行すぎます。

実際に自転車で送迎してますがオススメしないです。

まぬーる

Aがいい。安心安全を買う私は。

ぽぽ

Bだと自転車で3人って事ですよね?

乗せられるんですか?

みんてぃ

自転車で3人無理では?
1番下の子がおんぶできなくなったら行けなくなりますよね💦
数万高いというのは入園金ですか?ならばAにします。