※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパを嫌がる子どもがいて、旦那の接し方に問題があります。子どもはパパを拒否し、ママを求めます。旦那は子どもに食べ物で釣り、コミュニケーション不足が懸念されます。家事もワンオペで、旦那の態度に不満が募ります。

【パパを嫌がる子】
お子さんで、パパのことを嫌がるお子さんは、いらっしゃいますか??
できれば、3歳以上くらいのお子さん。

旦那の子どもへの接し方が、
自分優先で、息子に寄り添ってない、ちょっかいを出す、自分がチュッチュしたいときにチューしたり、抱っこしたり、足の裏をこちょこちょするので、
息子が顔を真っ赤にして、イヤー!やめてー!
と叩いたりして癇癪起こします。
抱っこもママがいいのに、無理矢理、私から奪い取り抱っこして、息子は泣きながら、ママー!と叫んで私を求めてきます。
そんなことしたら、嫌われるに決まってる、
と思いますが、そういったこと(嫌がってるよ、とか)を私が旦那に言うと、『黙って』『うるさい』とか私に言います😑

旦那は息子の機嫌をとるためには、りんご食べる?とか、何かと食べ物で釣っていて、それももう通用しないことが増えてきています。
息子が抵抗するために、パパを叩いたりしたときは、
『なんで叩くの?』とか、息子に聞いてます😅
40も過ぎてそんなこともわからんのか?と、
ほんとにコミュ力ない人だな、と思います。

息子がもっと大きくなったら、もっと抵抗するだろうな、と想像してます。
息子が癇癪起こすたびに私がなだめる…
ギャーギャー言わせた旦那は別室に行ったりで、知らんぷり。
出張から今日帰ってきたけど、ほんといない方が平和。
昨日も、まだ出張中でパパがいないことを、
息子がふとした時に『いなくていいね』みたいなことを言ってました。出張行く前に少し喧嘩になってたこともあり、『パパもママに怒るから』みたいなことも。

平日は私もフルタイムで働き、息子は保育園へ預けています。
家事は旦那はやらないので、ワンオペです。
なのに、あれやれだの、これした方がいいんじゃないか?とか言ってきます。

亭主元気で留守がいい。
がほんと一番いいな、と思っています😭

コメント

ままり

うちの旦那の事が書かれてる‼️
と思うくらいわが家も同じです🤣笑

亭主元気で留守がいい!ホントそれな‼️と思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような男の人、やっぱりいるんですね!😭
    私はなんでこの人と結婚したのだろう?とたまに自問自答しますが、その度に、全ては息子が生まれてくるため!!と言い聞かせて、日々の生活送っています😂
    何でも、自分が正しいと思っている旦那だし、何を言うても、聞く耳ないです😮‍💨
    読んでいただきありがとうございます😭

    • 1月22日
唐揚げ

親に遊んでもらったことのないご主人なのかな?って思いました。

医者とか、有名な本とかをすっと差し出し、子供との関わり方を勉強させてあげたら良いかなと。

せっかく息子さんと遊んでくれようとしているのに勿体無い!!

女の言うことは聞かなくても、名のある人の言うことなら聞くと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさしくそうなんです!!!!!!!!!
    特に、父親に遊んでもらったことないみたいです!
    まだ旦那が小さい時は、家族旅行とかに行った写真とかありますが、
    一緒にツリーを飾る、キャッチボールする、トランプする、トミカで遊ぶ、とか記憶にないようです😢
    義父が仕事で多忙で、旦那に歳の離れた兄、姉はいますが、歳が離れ過ぎて、兄弟喧嘩もしてないようです。
    何でも、自分が言わなくても周りがやってくれるのが当たり前で育ったようで、ほんとに、よくを言えばマイペース、悪く言えば自分勝手、自分本意😮‍💨
    そんな義父ももう亡くなって、息子にも会えぬままでしたが、義母はすごく良い人なので、昨日も旦那抜きで、息子と二人で遊びに行ってました。たまに愚痴も聞いてくれます😂

    有名な本ですね!スイッチが入らないと、きっと読まないですね😭ふーん、で終わりそうです。それか、けなされるか…
    だけど、物は試しですし、機嫌いいときに目の付く所に置いてみます!!
    ありがとうございます😭

    • 1月22日
mii

うちも長女がパパ嫌がります😂

お風呂も一緒に寝るのも
旦那がおいで!と言ってもやだーです。🤣笑

旦那がいないところでは
パパ好きくないとまで😂
4歳のとき突然外を歩いてるときにパパすきくない!💢
ママ好きー💓って言い出してちょっと笑ってしまいました笑

旦那はちょっかいかけてはしつこく泣くまでやるのでそういうとこだよ💢と思い
やめなよ。そのうちほんとに嫌われるよ?って言っても別にいいと気にしてません😅

泣かせるだけ泣かせて放置なのでほんとにうざいです。


亭主元気で留守がいい。←ほんとそれな!!と共感です🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    泣かせるだけ泣かせて放置、ほんと同じです😭
    旦那が学習能力無さすぎて、ほんとにイライラします😭

    • 1月23日
  • mii

    mii

    ほんとにイライラしますよね😭

    息子と長女が喧嘩して泣いてるときはうるさい!とか言うのに
    ちょっかいかけて泣かして放置とか
    全部うざいです😐

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きな、めちゃくちゃ厄介な長男坊ですよね😮‍💨
    旦那が出張から帰ってくると、げんなりです😭

    • 1月23日
  • mii

    mii

    ほんとですよね😩
    旦那いると余計に疲れますよね😩

    • 1月23日
なつ

わかりすぎますー!!
うちの旦那もホント相手の間合いを測るとかタイミングとか読めなくて…何で今言うの⁉︎何で今やるの⁉︎ってことしょっちゅうです…😩

さっきも「しつこい!」って言ってやりました!

旦那には塩対応ですが、うちも小2と年中の子供2人ですが基本私とがいいです!
私が疲れてる時困ってる時は2人で必ず助けてくれます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    しつこい!と言ったら、旦那様はどんな反応ですか??
    うちは、うるさい!黙って!と言うので😮‍💨
    お子さんが味方になってくれるのは、嬉しいですね🤗

    • 1月23日