※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪の家族旅行での観光スポットやUSJの子供向け楽しみ方について教えてください。

大阪に2泊3日の家族旅行を予定してます。
夫婦、5歳(107cm)、3歳(90cm)です。

①オススメの観光スポット等を教えて下さい😊

②USJ行くか悩んでるのですが
子供の年齢や身長的に楽しめますか?

行くと1日使いそうなので迷ってます🥲

地方在住で、子供はディズニーすら未経験で
田舎の小さい遊園地しか行ったことないです💦

去年 大阪に家族旅行した時も、悩んだ結果「楽しそう」より「親が疲れそう」が勝ち、やめました😂

その時は、カップヌードルミュージアム、梅田でトミカショップなど、難波らへん、あべのハルカス、天王寺動物園、通天閣などに行きました。

コメント

よこ

①海遊館、海遊館周辺が子連れで楽しかったです★
本物のジンベイザメを見れる所は国内数カ所なので個人的に感動しました★
海遊館の隣の商業施設内も大阪グルメがまとまった飲食街やレゴ大阪、船の乗船体験も出来るようなので良い観光スポットだと思います★

②USJは子連れだからこそ行ってほしいと思います。
1日使ったとしても思い出深い1日になると思います★
身長制限で下のお子様は沢山のアトラクションに乗れないと思いますが、チャイルドスイッチなどを駆使して楽しめるのも今だけの体験かと思います。
乗り物に乗れなくともショーやパレードがある分、親子で楽しむ事が出来ると思います😇
ただ、夏は暑さ対策万全でないと厳しそうかなと思います💦

ママリ

①ワールド牧場、枚方パークがおすすめです!
②お子様向けのパークがあるので楽しめると思います^^

はじめてのママリ🔰

①大阪よりの奈良県ですが、生駒山上遊園地は小さい子でも楽しめる乗り物が多くておすすめです💕
ひらパーも良いですが、ひらパーより楽しめる乗り物が多いかと思います✨

天保山エリアもおすすめで、海遊館、レゴランドディスカバリーセンター大阪、大観覧車があります🎡

天王寺エリアはてんしば、天王寺動物園、ハルカス、通天閣(新世界)などがあるので大人も楽しめそうです😊

②ユニバは92センチ以上ないと乗り物はあまり楽しめないです😭でもワンダーランドでは遊ぶエリアも充実していますし、室内はエアコンも効いているので上のお子さんと別で遊ぶのもありかなと思います🫶🏻💓
3歳だとエルモのリトルドライブが乗れるのですが、息子はどの遊園地のゴーカートよりもこのアトラクションが1番好きです☺️ワンダーランド内は10時前と17時以降があまり並ばずにアトラクション乗れますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさいもう天王寺エリアは行ったんですね💦

• 7月3日