※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘の身長が78cmで、来年の七五三を見送ることも難しい状況。80cm前後で七五三をした経験の方の着物選びについて相談したいです。

七五三のお着物について
娘が11月に七五三予定なのですが身長が現段階で78cmしかありません。
色々と着物を探したのですが、3歳用はほとんど90-100cm対応のもので大きすぎるのではと不安です。

親戚の都合で、七五三を来年に見送ることも難しそうです。
身長80cm前後で七五三をやられた方がいたら、着物をどうされたのかお話を聞きたいです。

コメント

ちゃむ

下の子が今年2歳0ヶ月で七五三する予定です!
うちは1歳児ですが現時点で78cm、レンタルすると絶対大きいと思い(追加であげが出来ないので)購入しました!

なので身長にあわせて自分であげします!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    私もそれをかんがえたのですが、80cmくらいの子だと肩上げが半分以上になってしまって、親子上げ?とかいう難しい仕立ての方法しかないと聞きました😭

ちゃむさんは、袖はどうする予定ですか😭?
    袖もご自身でお直しする感じですか💦?

• 7月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

3歳の七五三は着物の上に被布を着ると思うのである程度適当にやっても隠れちゃうと思います!
    肩上げは片方に2回?やるつもりです!山折りを2段?2つ?作る感じって言えばいいですかね🤔
    肩上げを2段?2回?する感じって言えばいいですかね、、💦

↑のやり方は私もまだやってないのでなんとも言えないですが被布で隠れるしどうにかします💦

• 7月2日