※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

子供が野菜嫌いでお弁当に悩んでいます。先生から野菜をもう少し入れてほしいと言われ、困っています。野菜が見えないおかずのアイデアを教えてほしいです。

野菜嫌いの子のお弁当について

うちの子野菜をほとんど食べないです。
トマトや、もずくめかぶわかめなどの海藻類は
よく食べます。

私自身は結構楽観的に考えてて
友人の子供も同じ歳で野菜嫌いだったけど
保育園の給食で一年くらいかけて食べれるようになったときき、
いつか食べるでしょ!
食事は楽しく♪と思い、
家では細かくしてカレーやハンバーグ、
お好み焼きチャーハンなどでしのいでいました。

去年の4月から週2日プレに通っており、お弁当です。
当初、何回か彩りで枝豆やブロッコリー入れましたが、
当然残して帰ってきてて、
幼稚園の先生に相談したところ
好きなもの入れてあげてください🤗
って感じだったので
ずーっと食べれるものだけ入れてました。

しかし先日、たまたま私の母が遊びにきており
幼稚園のお迎え行ってあげる!
と言うので任せました。
そして帰ってきてから

そー言えば先生がお弁当にもう少し野菜入れてください!
給食苦労しますよ
っていってたで!

と言われました。
(4月からその幼稚園に入園が決まっており、
毎日給食です。)

まず、毎回私がお迎えいってたのに
なんでたまたま母がお迎えいった時に
そんなこと言うの?
って言うのと、
好きなものだけ入れてあげてください
って言ってたやん😇イラっ

としてしまいました😔

と、長くなりましたが、先生に対する愚痴と
野菜嫌いのお子様だけど
このおかずは食べたよ!っておかず
教えて欲しいです🥲
できれば、細かくして野菜が見えなくなる系じゃなくて
素材は残っているおかずだと尚嬉しいです🥲

コメント

ひろ

切り干し大根とかきんぴらとか食べやすいと思いますがどうでしょう??
あとはうちはシャキシャキした食感が嫌なので、くったくたに煮たキャベツのゆかり和えとかは食べます😂

  • き

    うちも多分シャキッとした歯応えがダメっぽいです😭

    お好み焼きとかは食べるし
    ゆかりご飯も大好きなので
    くったくたのキャベツのゆかり和え
    今度作ってみます🥺

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月22日