※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acoco
妊娠・出産

3月末に早生まれの出産体験を教えてください。現在切迫早産で自宅安静中で、母親からのプレッシャーがストレスです。

3月末に出産された方で、早生まれで困ったことやまわりとの差を感じたことなど、体験談を教えてください😌
4/5が予定日ですが、現在切迫早産で自宅安静中なんですが、母親から絶対4/2以降に産みなさいと言われるのがすごくストレスで…😢

コメント

はーまま

それはストレスですね!
子供の出たい時にでるのにね。。
うちの子と弟の子供8ヶ月違いますが同級生ですけど、歩くのも1歳前に歩いたり、そこまで気にしなくてもって感じですよ!

• acoco

acoco

なるべくお腹で長く育てるのが良いことは重々承知の上ですが、切迫早産で安静中なのでプレッシャーがすごくかかってます…。
    でもはーままさんのお子さんのお話聞けて自信がつきました!コメントありがとうございます😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

下の子が3月下旬生まれです😍
4月生まれの子とは約1年違うのでもちろん成長スピードは全く追い付けませんが、それはそれで同い年でも上の子に可愛がってもらえたりして貰えていますよ😊
甘え方が上手くて感心します👏
個人的に4月生まれのお兄ちゃんの方が、やっぱり4月生まれは早いね。とか言われるのがストレスでした😅

• acoco

acoco

3月生まれも4月生まれも周りからは色々言われるんですね💦
    でもお互いメリットはたくさんあると思って、予定日より早く産まれようとドンと構えて待っていようと思います!

• 1月22日
mitsuna

早生まれは確かにデメリットも多いかもしれません。
有名なスポーツ選手で早生まれはかなり少ないみたいですし。
でも親としては早生まれだしって気楽に思えるし、同じ学年の子と混じっていろいろ成長しています!
出来ることは4月生まれに比べると差がありますが、一緒に遊べていますし気にしてないです!
4月2日以降だといいな〜くらいならいいけど、絶対産みなさいって早生まれの息子がいる身としては悲しいです💦
それがその子の運命の日です。

• acoco

acoco

不快な気持ちにしてしまい申し訳ございません。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

息子が3月生まれですが、言葉や発育も早いくらいで特に気になる事はなかったです😊幼稚園に入るとやはり体も小さめだったり幼さが目立って心配な事もありましたが年中の今やっと周りと追いついたかなと感じています😣
いつ産まれても悩みはそれぞれあると思うので無事に産まれてくれたらそれで花丸ですよね😣

• acoco

acoco

やはり約1年もあれば差が出るのは当たり前ですよね😢!
    でも息子さんは言葉や発育に気になる点がなかったと聞いて自信がつきました!
    本当ですよね、無事に産まれてくれたらはなまるです💮!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

息子が3月末生まれですができるできないの差をすごく感じました💦
あの子はもうお話できるんだとか歩けるんだとか悩んだりしました。焦りもしました。

でもクラスの末っ子さんなので同い年でもすっごく可愛がってもらえたり、先生も気にかけてくれるのでいい面もあります😊

今でもクラスではおチビさんですが、一個下の子でも大きい子たくさんいるので体格に関しては早生まれとか関係ないなーとは思います笑

• acoco

acoco

1年も違えば差はありますよね。そしてやはり親として心配になることはありますよね💦
    でも1番気になるのは小さい頃でその時期にみんなに可愛がってもらえるなんてちょっと得した気分にもなれますね😊
    予定より早く産まれてもいいことがあると思えて安心しました!

• 1月22日