※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に不満で離婚を考えています。娘のことを一人で支えているが、旦那の言動に怒りを感じています。自分も働きながら娘の面倒を見ているが、旦那は仕事を優先する様子です。

離婚したくて仕方ないです。

精神的に限界が来てしまって娘を旦那のところに置いて
実家に1人で来てしまいました。
何も考えれずに出てきてしまいました。
旦那はこれから夜勤です。
俺が仕事して家族のためにお金稼いできてやってるんだという感じに腹が立って仕方がなくお前は何をしてるんだ?と言われて。私がいるから働けてるということを感じて欲しくて置いてきてしまいました。
ちなみに私も働いています。 扶養範囲以内で
娘の風邪の日は必ず私が休みます。入院の付き添いも必ず私です。こんな親で寂しい思いをさせて娘が可哀想という気持ちで涙が出ます。娘のことを考えるとパニックになります。でも顔も見たくないし生理的に受け付けなくて
文章が纏まってなくてすみません。
旦那は娘を放置してでも仕事に行く気がします。

コメント

はじめてのママり

早く戻らないと親権も取られる可能性ありますよ、旦那さんの実家は遠いんですか?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、
    猫アレルギーで実家に連れて来れなかったです。

    • 1月22日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    もし旦那さんのご実家が近いとかなら連れて行かれる可能性もありますよね、大丈夫ですか?🥺とにかく帰った方がいいです。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎で車も私が乗ってきているので。家から出られないと思います。。。歩きで行ける距離に住んでないので

    • 1月22日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね、親に連絡する可能性もあるのでわたしならとりあえず帰ります、仕事にいってもらったほうが冷静にもなれませんか?今日仕事行かなかったら余計にこじれると思います。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の家族はみんな忙しいを理由に預かってくれませんので…連絡しない可能性があります。

    • 1月22日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    預けるのはしないけど旦那さんも離婚を考えて連絡とかしたら見る可能性はあるし不利になりますよ🥺

    • 1月22日
はな

娘さんも連れて帰ったほうがいんじゃないでしょうか?💦
大好きなら💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も考えてなくて頭の中がごっちゃごちゃで普段から猫アレルギーで長居できなくてなんかそれが頭にあって置いてきちゃいました

    • 1月22日
ママリ

離婚したいなら不利にならない為にも娘さん連れて出た方がいいですよ💦

ママリ

早く帰りましょう😅💦

deleted user

他の方も仰っていますが、いずれ離婚をする時に今回のように
突然子供を置いて出かける親として認定された時に、子供の親権怪しくなってしまいますので、
早くお帰りになった方が良いかと思います。
娘さんといっしょに実家に行くなり、どこかホテルに泊まるなりした方が良いかと。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が面倒を見る気なくても親権は旦那になってしまうのでしょうか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    裁判所が親権を判断する時に、客観的に見ても以下のの2択になりえてしまうのが怖いなと感じてます。


    ●パターン1●
    旦那様が仕事を放置して、子供を見ていた場合
    (もしくは仕事には行ったが、誰かしらに子供の面倒を見てもらった場合を含む)

    1.面倒見る気なくても、子供を置いていかず経済力のあるパパ

    2.面倒見る気があっても、気分次第では子供を置いていってしまう経済力のないママ


    ●パターン2●
    旦那様が子供を放置して、仕事にいった場合

    1.面倒見る気がなくて、子供を置いていく、経済力のあるパパ

    2.面倒見る気があっても、こどもを置いていく、経済力のないママ


    仮にパターン1になった時には、絶対にパパが親権をとれる可能性があがりますし、

    パターン2でも、結局子どもを置いていかれてしまぅのであれば
    経済力で解決出来る(お金があればシッターなどを雇えるという点で)
    有利になりえてしまうのかなと💦

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の方のコメントも拝見して、実母が生活保護なんですね。

    そうすると、尚更身内にも経済的に頼れないってなると、裁判所の見る目が変わってきてしまうとおもいます。

    本当に離婚を検討しているのであれば、扶養から外れてでも自立する、子供を放置しないが1番だと思います。

    突発的な行動はのちのち、お母さんにとってもお子さんにとっても辛い未来になってしまうと思いますので😭

    なにより、いま1人でパパとママの帰りを待ってるかもしれないお子さんが可哀想です🥲

    • 1月22日
ハッピーターン

離婚したいと思っていて、はじめてのママリさんが親権を取りたいなら、今娘さんを置いてきてしまったのは放棄になってしまうので不利になってしまいます!
もし親権がほしいならすぐに戻った方がいいと思います。

現に私の友達で離婚を考えていて、喧嘩をした時に子供達を置いて少し喫茶店で気持ちを落ち着かせてただけでも不利になると言われたみたいなので💦

deleted user

旦那さんが娘を放置してでも仕事に行く気がすると思ってるのならすぐに帰ったほうがいいのではないでしょうか😭
ほんとに放置されてたら娘さん1人ぼっちってことですよね?😭
他の方への回答も見ましたが、アレルギーがあるなら実家でなくてホテルに泊まるとかどうですか?
親戚や友人等頼れる人が他にいればそこが良いですけど…
すぐに帰って娘さん連れてホテルに行くことはできないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身旦那にお金を貰わないとお金が70円しかありません……

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    扶養内でも働いてるんですよね?
    そのお金も含めて旦那さんが管理してるってことですか?
    実家に帰ってるのなら事情を話してお金借りることはできませんか?
    逆に実家の方々も娘さん置いてきた事心配してないんですか?
    責めてるわけじゃなくて、状況が分からなくて💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身内は、母一人しかいなくて生活保護で頼れません……

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ではその状態で離婚したとして、実家には帰らないという事ですかね?
    本気で離婚したいのならその後子供と2人で暮らせる方法を考えないといけないです。
    そこまで考えられていますか??

    おそらくですが、精神を病んで冷静に考えられない状態になってしまってると思います。
    そこまで病むほどの原因が旦那さんにあるということなんですよね?😢
    まずは精神科に行って診てもらったらどうでしょう🥺
    精神科も普通の病院です。
    怪我をしたら外科に、風邪を引いたら内科に行くのとおなじで、心が辛くなったら精神科に行くんですよ。
    それで精神状態を整えてから、本気で離婚に向かうのなら親権を取って2人で暮らせる準備をしてから行動した方がいいと思います。

    • 1月22日
deleted user

実家のご家族は協力してくれそうにないですか?
ホテル代を借りて、お子さんとホテルに泊まるとか…

限界がきてしまったのは仕方ない!
次からは自分の事しか考えられなくなる前に、行動できるようすれば大丈夫。
ただ、お子さんの安全は確保しましょう🥹

ママリさんがいるから働きに行けているのを感じてもらうのに、子どもを利用しているようで悲しいです。
旦那さんが働いてくれるから生活ができているのも事実ですから。

私は離婚した身ですが、離婚するなら子どものことをしっかり話し合う必要もあります。
落ち着いたらお子さんのために、少しでも早く帰ってあげてくださいね。