※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
妊娠・出産

健診で尿蛋白が出る理由について相談です。尿蛋白が中期から続いており、浮腫や高血圧がないのに心配しています。

尿淡白が➕➖が健診の度に出る方いますか?
私は、中期からずーっと出ます。
浮腫み、血圧が高くないから大丈夫と言われてますが何故と思って。

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

一回の尿淡白±でました。翌週は消えましたが、、。
38週の検診で浮腫+でました。体重も一週間で1・2キロ増えました😅

• みきママ

みきママ

浮腫み出ますよね。
    一人目の時は、パンパンになりました。

• 1月8日

3人とも、安定期あたりからずっと尿蛋白がプラスマイナスでした^^;
ちなみに、1人目2人目は予定日前あたりに妊娠高血圧症候群と言われました^^;
むくみや血圧が高くなると妊娠高血圧症候群になってしまう可能性があります^^;

• みきママ

みきママ

同じ方がいてよかったです(^o^)
    一人目の時は、臨月に浮腫みが凄かったです。

• 1月8日
Ruka

今までの検診で2回だけプラスマイナスでました!
私も浮腫も血圧も大丈夫なせいか先生からは何も言われず(*'へ'*)
ただ、プラスマイナスが出た時は検診の前日に甘い物を食べてしまった時でした(笑)

• みきママ

みきママ

甘い物を食べると出ると言われますね。
    初期に尿取る前に甘いジュースを飲んだら出ました。
    それ以降は気をつけても➕➖が出ます。

• 1月8日
ちょこあんぱん♡

私も蛋白プラスマイナスで中期から出てます😭血圧高くないから、大丈夫だねーって言われてたんですが、今切迫で入院してて、手足の浮腫みがあって、妊娠高血圧症候群かも?と疑われてます…でも、血圧は正常なんです💧妊婦さん、蛋白尿出て、浮腫んでって多いんだよねーって助産師さんは言ってました💧

• みきママ

みきママ

同じ方がいてよかったです(^o^)
    私も切迫で入院中です。
    私も聞いたら言ってました。

• 1月8日