※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッズパークや公園でままごとしていると、知らない子が絡んでくるのが面倒。子供苦手なので困っています。親は放置していることが多く、子供を返すのが大変です。一緒に遊ぶ必要ありますか?

キッズパークや公園でままごととかしてると
知らない子がよく絡んでくるんですがすごい面倒臭いです。
もともと子供苦手なので優しくできません💧


だいたい絡んでくる子ってもう1人で遊べる年齢の子達なので親も放置なんですよね。

いつも『ねぇねぇ親どこ?どれ??』と聞いて
『あそこに座ってるよー』とかだったら『ちょっと呼んできてよ』と言って親に子供返します。

みなさん一緒に遊んであげますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもう子供が少し大きいので子供に任せてますが同じ位の小さい時は子によって相手するけど子によってはしないです。
書かれてるのは多分放置子タイプで他の人に相手して欲しい子だと思うのでそういう子はしつこいので相手にしないです😂

はじめてのママリ🔰

私も子供苦手で我が子や友達の子供以外なんて反応返したらいいか分からないので、話しかけられたら困っちゃいます(笑)
うちの子も一人で遊べる年齢ですが、放置なんてしないですね...ほどよい距離保ちながら時々動画とか写真撮ったりしながら見守ってます💦
知らない子に私が絡まれたら、ほぼ無視してます😅

まっこ

向こうの親もちゃんと謝ってきたり、ある程度見ててくれるなら相手しますが…
お喋りに夢中になって見てなかったりするなら「私はあんたの子供のベビーシッターじゃないんだけど?」という気持ちで「ゴメンね、もう行かないと」と去ります。

怪我されても困りますしね💦

でも冒頭でも行ったとおり、向こうの親の態度次第です。
うちの子もよそのお母さんに絡んでしまうことはあったので、そこはしっかり謝って引き剥がそうとする姿勢は見せます。そこはお互い様かなと。