※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

お風呂で子供と一緒に入る際のバスチェアーについて、使い心地やおすすめのタイプについて教えてください。

子どもと二人でお風呂に入っている方、バスチェアーはどんなの使ってますか😆?

今は私が体を洗う間はお湯を入れていない、空気で膨らますベビーバスに入って待っててもらってます☺💓

子供の体を洗うのに、お風呂の椅子に座った私の太ももの上に子供を寝かせて洗っているのですがツルツルして不安定です😨

膨らますバスチェアーか、プラスチックのバスチェアーか、布製のリクライニングできるバスチェアーか、お風呂の床の上に敷けるマットにするか😯

プラスチック製のものは、すぐにカビそうですよね😭


みなさんの使ってるものと、使い心地教えて欲しいです😍

コメント

♡mieeee♡

うちの子は膨らますリッチェル?の紫を使ってます!

  • なーぽん

    なーぽん

    そこに座らせて体洗いやすいですか😍?

    • 1月7日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    あたしの場合は先に子供を膝に乗せて洗ってから椅子に乗せてオモチャで遊ばせてる間に自分をサックリ洗ってます!

    • 1月7日
  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど😂
    洗うときにすべって怖いんですよね(;_;)

    • 1月7日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    でも椅子に座らせながら全然洗えますよ!あたしも毎回膝ぢゃなく椅子に座らせてましたので…

    • 1月7日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか!ありがとうございます(*´ω`*)❤

    • 1月7日
クロ(4♂1♀)

西松屋で800円くらいで買った、プラスチックのを使ってます😌✨
一人目が赤ちゃんの頃から使ってるのでかれこれ3年以上になりますが、
ちゃんと毎日立て掛けて乾かして、お手入れすれば、キレイに使えますよ✨
さすがにそろそろ白っぽくなってきましたが、二人目で使い倒してから捨てる予定です(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    そんなに安くあるんですね❤
    うちアパートで、窓ないので換気扇かけるだけなのですぐカビそうです😭外に出して乾かしてますか??

    • 1月7日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    うちもマンションなので換気扇のみですね😌
    夜はお風呂のドアは開けっ放しにしてます😆

    洗面器も立て掛けておけばそんなにすぐカビませんよね?そんな感じですよ~😄
    床にあたる所に滑り止めで吸盤が付いてて、そこだけカビが付きやすいので、カビキラーしたり、洗剤で洗ってます😉

    • 1月7日
  • なーぽん

    なーぽん

    もしかしてこれですか??
    うちの子寝返りするのですが、危なくないでしょうか(;_;)?

    • 1月7日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    わぁ可愛い😆♥
    こんなの出てるんですね✨
    渡しが買ったやつは、くまさんの滑り止め?がなく、黄色のイスだけでした😉

    息子も赤ちゃんの頃から使ってましたが、座らせるとけっこうお尻深く座れる感じなので、大丈夫でしたよ😌
    のけ反る時もあったので、おもちゃ持たせて、ダッシュで洗ってました(笑)

    • 1月7日
  • なーぽん

    なーぽん

    のけぞったら危ないですよね(;_;)
    いま膝の上でつるつるするし、のけぞるしで洗うの大変なんです(;_;)

    • 1月7日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    膝の上は危ないですよね😣
    私は怖くて出来なかったです💦

    お風呂マット敷いて、イスを置くのはどうでしょうか?
    イスから万が一落ちてもたいした高さじゃないので大丈夫でしょうが、
    床に直接落ちるよりは安心かなぁと思いますよ😆

    でも、息子も娘もイスから落ちた事1度もないです😉
    きちんと見ていれば、いきなり頭からズドン!と落ちるなんて事ないですよ🎵

    • 1月7日
  • なーぽん

    なーぽん

    ですよねー(;_;)

    やっぱりマット+椅子が安全ですよね(;´∀`)

    西松屋に行って見てみます❤

    • 1月7日
とも

アップリカのプラスチックのやつを使っていました(^^)
付属のマットがカビ易そうだったので、毎日タオルを敷いてましたw
使用後に拭いて立てかけてれば大丈夫でしたよ🙆
1歳頃から抜け出すようになり使うのをやめましたが、大活躍でした!

  • なーぽん

    なーぽん

    私もそれ候補に入ってます!
    やっぱりかびやすそうですよね😭
    その椅子に座らせたまま洗えますか😣?

    • 1月7日
  • とも

    とも


    あのマットはカビそうです😂
    椅子に座らせたまま洗ったことないのですが、水捌けも良いので洗えそうですよ!
    でも背中やお尻を洗うのが面倒そうです^^;

    • 1月7日
  • なーぽん

    なーぽん

    あ~確かに後ろは洗いづらそうですね😭
    椅子自体は大丈夫そうですか😂

    • 1月7日
  • とも

    とも


    椅子自体は大丈夫そうです^^
    使い終わったら拭いて、脱衣所に立てかけてましたよ。
    カビたり水垢もつかなかったです☺️

    • 1月8日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね😂
    ありがとうございます(*´ω`*)❤!

    • 1月8日
はる

アップリカのを使ってます。
使った後に浴室に置きっぱなら、そりゃカビますね(^o^;)
うちは使った後はお風呂のおもちゃも一緒にタオルでよく拭いて、脱衣場に置いてますよ。
よく水気を拭き取っておけばカビません。

  • なーぽん

    なーぽん

    脱衣所スペースがないので置けないんです(;_;)
    アップリカの人気ですね😍

    • 1月7日
  • はる

    はる

    脱衣場じゃなくても、浴室じゃなかったらどこでもいいと思いますよ。
    とりあえず、浴室に置いておくとなんでもカビると思います💦

    • 1月7日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね!ありがとうございます(*´ω`*)

    • 1月7日
♡♡めー♡♡

プラスチックのリクライニングです!
お風呂終わったらザッと流しベランダへ。
かびてないですよー( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
アップリカのやつです。
寝返りとかは、ここではやらないと教え込むしかないです。うちはしたことないですねー

  • なーぽん

    なーぽん

    外に出せばカビないですもんね😍💓

    • 1月7日