※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

仕事と育児でストレスが溜まっています。平日は忙しく、子供たちの世話も大変。自分の時間がほとんど取れず、イライラしています。土日も旦那が出勤で大変です。

仕事と育児のストレスが溜まってしんどいです。
平日は週5で9時〜15時迄仕事。その後休む暇もなく子供達を保育園に迎えに行き、帰宅後は子供達が持ち帰ってきた洗濯物と朝洗濯をする時間がないので前日分の洗濯をしつつ夕食の準備。
子供達は毎日いい子にしているはずもなく、上2人はおもちゃやYouTube(見たい動画が違う)でケンカしたり叩き合い。1番下はグスグスしたり抱っこしてと甘えたい盛りで全然思い通りに物事をこなせずイライラしてしまいます。
土日は私の仕事が休みのため、保育園は休ませています。旦那は土曜出勤が月2、3回あるため旦那が土曜出勤の日はワンオペです。

正直、自分のストレス発散する時間がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事を週3とかに減らしてはどうですか?

ひなた

毎日おつかれさまです。
私も平日週5で働いています。(9時〜16時)
なかなか自分のために使う一人時間確保するの難しいですよね。
保育園にお迎え時間を、たまに1時間とか遅くして、その時間に、カフェでお茶してみたり、ウインドウショッピングしてみたりしてはどうでしょう😊??

マリ

自分と少し環境が似ていたのでコメントしました❗️
私も9時〜15時までのパートで旦那は三交代制なので土日祝も仕事なので平日は保育園、毎週末休みはワンオペです😓
自分の時間ないですよね、私も2人目が産まれてから本当に自分の時間が無くて毎日疲れて帰ってきて子供の世話して寝るだけ休みも子供の遊びに付き合って買い物もろくに行けず…でストレス溜まりまくりです、、
3人の子育てしてたらそれ以上大変だろうなと思います。お疲れ様です✨私は月3くらい平日休みがあるのでその時友達とお茶したり買い物行ったりしてます。あとは旦那さんに頼んだり実家を頼るのはダメですか?家事も手を抜いたり汚くても諦めてます。とりあえずお仕事有給でもいいから休んで一日ゆっくり出来るといいですね。