※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
家族・旦那

義父やだ😅敷地内同居すれば、家賃とか無くなり生活費だいぶ安くなるから…

義父やだ😅

敷地内同居すれば、家賃とか無くなり生活費だいぶ安くなるから、子供に💰かけれるってのは分かるけどさ、同居しなきゃいけないほどお金困ってない…

大学いかせてやれるかどうかを考えてる?
とか言われたけど、、

今私31旦那34息子3で1200万現金+貯蓄額保険
旦那給料30万+ボーナス
毎月20万くらいの出費(小遣いふくめ←

まあざっくりこんな家計。私は専業主婦ですが。
これで2人目希望。

敷地内しなきゃいけないほど無謀ですか?😢↑

義父いわく、
・嫁いだ人間(私)は我慢必要。
・自分を優先してアパートで生活し、子供がお金で苦労するのと、子供のことを考え敷地内で出費を抑え、お金自由に使えるどちらがいいか考えた方がいい。

みたいな😅

なんか戻るきないなら、土地売って老人ホーム入るとか言ってるけどさ🙄

面倒みますなんて簡単に言える事じゃないし、旦那実家のお金あてにしてないし、、かと言って見捨てるとかそーゆー事でもないし。

義父65義母58なんですが、とりあえず自分らで健康意識して生きろよって。

義父糖尿病で、毎日チョコ食べてるけど、、なんも健康なる努力しないで介護だ世話だとか言われても、なんかもやる😇

コメント

嫁ぐとかまだ言ってる人いるんですね笑
そんなお金のこと言うなら現金くれって感じですね。

私は絶対同居とか無理なので嫌ですってハッキリ言ってます。

ミッフィ

貯金もそれだけあって毎月10万貯金できてそれプラスボーナスもあるなら全然無謀じゃないと思います😆お金が必要になったら納豆さんも働いたら良いわけですし😊
というか嫁は我慢が必要と言うような人と同居なんて無理ですね😵優しい義父母であっても気つかいそうなのに性格悪い人とは一緒に生活したくないです😅どうぞ老人ホーム入ってください👨‍🦳って感じですね🤣

まころ

嫁には我慢が必要とか言ってる時点で同居なんて嫌ですね😅

はじめてのママリ🔰

いやーむりです💦
土地売って老人ホームに入ってもらいましょう!

ご主人から今後も戻るつもりはないので、老人ホーム準備よろ🙋‍♀️と伝えてもらいたいですね😗
義母もまだまだ若いしあてんすんな!と思います💧

ママリ

もし同居したら老人ホーム行きは無くなるんでしょうか😳💦
義父がそんなんだから同居嫌なんですと理解してくれたら良いのに💦

20年後も老人ホーム入らず家にいるのか逆に聞きたいですよね。
介護が必要になったら実際どうするのか
同居どうのこうのより、自分の老後を明確にしてくれ!ですよね。

• 納豆

納豆

義父母がどうするかは、私たちがどうするかで決まる?らしい🙄です

私的には同居は無理で、ハッキリ言ったら、20年後はまた気持ちが変わるかもとかどーのこーの。

家に入らない。と決めたら老人ホームいくのかなと。

それか自分らが亡くなったあとに、その土地に家を建てて住む…
    ↑旦那はこれ希望らしいんですが、土地売って老人ホームいくなら、それはそれでどうぞって感じらしいです😂

• 1月22日
あぽ

同居とか言われないですけど義父母54で義父が酔っ払うと長男の嫁がうちらの面倒見ろと言ってきたりお世話になってるなら旅行のプレゼントしろとか言ってきます。
お世話にはなってるけど旦那の下にいる妹弟は義父母にお金借りたり生活費出してもらってるじゃない。
少しずつ返してるみたいだけどそう言うなら長男の嫁が産んだ子供を優先しろって言いたくなりますよね😅

旦那は酔っ払いに何言っても無駄だと言いますが覚えてるからタチ悪いですよね。
本人は覚えてないふりするけど笑