※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子供を育てるママさんはお年玉を子供のために使うか貯金するか悩んでいます。

皆さんまだお金の管理ができない小さいお子さんを育てていらっしゃるママさん達はお年玉皆さんはどうされていますか? 
子供のために使おうか、貯金しようか迷っています。

コメント

ママリ

子供名義の口座に全額貯金してます😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

何歳ぐらいから自分で管理させていますか??

• 1月22日
よ

中一の長男は 5年生までは お正月に欲しいものを合計1万円ぐらいまで買って 残りは貯金してました!
中学生からは自分で管理してもらってます。でもお金の使い方が いつも良いような悪いようなって感じなので😅

小一の次男は 本人がお金に凄い興味深々だった事もあり(お年玉を毎日数えてました😅) 年長さんから 全額自分で管理させてます!
そのお陰か 万単位のお金の計算足し算も引き算も いつの間にか覚えました!
学校では算数が大好きだそうです😁
お金の使い方はまだ微妙ですが 失敗して覚えるものだと思うので まだ使い方が小額の時に 覚えた方がいいのかなと思ってます😊
今年は去年よりも お年玉が凄く多かったので 貯金する額も一緒に考えて 貯金もしました😊

舞菜

子どもの口座に全て貯金してます。
私の母もそうしてくれていたので。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

素敵です(^^)何歳ぐらいから自分で管理させていますか?

• 1月22日
  • 舞菜

舞菜

上の子が小1なので、まだです。
    お金の計算ができるようになったら、お小遣い帳つけさせて管理させようと思っています。まだ1桁+1桁しか習ってないので厳しそうです💦小1か小3かなぁと。

• 1月22日
  • 舞菜

舞菜

間違えました、小2か小3です💦

• 1月22日
 sistar_mama

うちは、子供名義の口座に貯金してます!

貯金は別にしてあるので
もらったらすぐ生活費として使ってます!
小学生からはあげる予定です

6才です。
去年の春からお小遣いを始めて、今年からお年玉の一部を渡すようになりました。
一部渡すようになっても、それまでも、もらった額の全額を貯金してます。

うちはもらう額が大きいので、中学生くらいまではこのやり方だと思います。

はじめてのママリ🔰

子供の口座に入れてます🙆🏻‍♀️

ルイ

下2人は全額子供の口座に貯金してます
1番上は、小学生から、貯金する分と自分で使う分に分けて、貯金する分だけを口座に入れてます